当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

節 約

【2022年5月より改悪】VISA LINE Payクレカのポイント制度改定について

ひのまる
こんにちは!

ひのまるです!

 

私が長らく愛用しているVISA LINE Payクレジットカードですが、2022年5月1日よりポイント制度の改悪が発表されました。

 

サービスが始まった当初は、3%ポイント還元という他を圧倒する性能でした。

しかし、2021年5月1日より3%→2%への制度改悪。。。

 

詳しくは過去の記事をご参照下さい

参考記事!
【2021年5月1日よりサービス改定】高還元率!VISA LINE Payクレジットカードのすすめ

続きを見る

 

そして今回は、

2%→1%への改悪となります。

 

一気に翼をもぎにきた印象です。

還元率1%ならば、楽天カードの還元率と同じなので使い分けて2枚持つ意味が無いのです。

楽天市場をよく使うので、楽天カードの方を私は取ります。

 

ユーザーとして悲しいですが、変化に柔軟に対応していかねば時代の流れについていけません!!

 

そんな今回の制度改定にも一つ良い事があります。

 

年間1,375円の年会費ですが、永年無料になります。

 

正直解約も考えていましたが、年会費がかからないのであれば持っていても損ではないかな、と思います。

カード自体もシンプルで、私は気に入っていたりします。

 

ひのまる
来年2%に復活するかもしれんし!!
嫁ちゃん
それはないやろー

 

また、現在新規入会キャンペーンをやっているようです。

期間は2022年3月1日㈫〜4月30日㈯

特典としては、

  • 新規入会で選べるカフェギフト500円分プレゼント。
  • エントリーで50名に1名の確率でUSJペアチケットが当たる。

です。

 

詳しくは公式サイトをご確認下さいね!

 

私の時はキャンペーンが無かったので、実に羨ましいです。

カフェ500円分は確定で貰えますが、USJチケットはエントリーしなければ抽選に参加できません。

 

エントリー期間は3月1日㈫〜5月31日㈫です。

忘れずにエントリーしましょう!!

 

以上となります。

良きクレカライフを。

 

-節 約
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成