節 約

【2022年5月より改悪】VISA LINE Payクレカのポイント制度改定について

ひのまる
こんにちは!

ひのまるです!

 

私が長らく愛用しているVISA LINE Payクレジットカードですが、2022年5月1日よりポイント制度の改悪が発表されました。

 

サービスが始まった当初は、3%ポイント還元という他を圧倒する性能でした。

しかし、2021年5月1日より3%→2%への制度改悪。。。

 

詳しくは過去の記事をご参照下さい

参考記事!
【2021年5月1日よりサービス改定】高還元率!VISA LINE Payクレジットカードのすすめ

続きを見る

 

そして今回は、

2%→1%への改悪となります。

 

一気に翼をもぎにきた印象です。

還元率1%ならば、楽天カードの還元率と同じなので使い分けて2枚持つ意味が無いのです。

楽天市場をよく使うので、楽天カードの方を私は取ります。

 

ユーザーとして悲しいですが、変化に柔軟に対応していかねば時代の流れについていけません!!

 

そんな今回の制度改定にも一つ良い事があります。

 

年間1,375円の年会費ですが、永年無料になります。

 

正直解約も考えていましたが、年会費がかからないのであれば持っていても損ではないかな、と思います。

カード自体もシンプルで、私は気に入っていたりします。

 

ひのまる
来年2%に復活するかもしれんし!!
嫁ちゃん
それはないやろー

 

また、現在新規入会キャンペーンをやっているようです。

期間は2022年3月1日㈫〜4月30日㈯

特典としては、

  • 新規入会で選べるカフェギフト500円分プレゼント。
  • エントリーで50名に1名の確率でUSJペアチケットが当たる。

です。

 

詳しくは公式サイトをご確認下さいね!

 

私の時はキャンペーンが無かったので、実に羨ましいです。

カフェ500円分は確定で貰えますが、USJチケットはエントリーしなければ抽選に参加できません。

 

エントリー期間は3月1日㈫〜5月31日㈫です。

忘れずにエントリーしましょう!!

 

以上となります。

良きクレカライフを。

 

-節 約
-

© 2022 ひのまるブログ 投資で資産形成