当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

節 約

【10%分プレゼント!】ぜんていグループ商品券を買ってみた

 

こんにちは、ひのまるです。

 

この前、亀田にある「ぜんてい 越後の台所」に嫁ちゃんと二人で行ってきました。

 

ここのお店。普通の居酒屋って感じなのですが御膳や定食、ランチもあります。

お刺身や寿司が特に美味しいので、我が家はよく行きます。

 

そして今回は店内で次のような張り紙を発見しました。

 

 

要約すると以下の通りです。

ぜんていグループ全店で使える商品券。

・一口5,000円。そして5,000円以上購入すると+10%分の商品券を貰える。

・商品券の購入方法は現金のみ

・商品券の現金への引き換えはできない。

お釣りはでない

有効期限なし

 

おっと、なになに…これは聞き捨てならないぞ!

 

「ここは全力買いだあぁ!!」

と、天の声が聞こえた気がしました。

 

ひのまる
いや全力は無いわ

 

まぁ5,000円分くらいなら買っても困らないかなーと、うどんをすすりながら考える。

 

お会計を確認。3,366円か…

 

どうせまた来るし、有効期限が無いから紛失しない限り損はしない。

来月辺りにまた来るとして使い切れない程でもないし、よし買いましょう!!

 

ぜんていグループの作戦にまんまとハマったわけであります。

自分から飛び込んだわけでもあります。

 

いやだって10%還元みたいなもんじゃないですか!

VISA LINE Payクレカなんて2%還元になってもーたし!!(怒)

 

なんやかんや自問自答しつつ寿司御膳を堪能し終え、お会計。

 

なお、購入した商品券はその当日に使うことができました

注意点ですが、お釣りがでない仕様なのです。

 

無駄が出ないように私は3,000円分を商品券で支払い、残りの366円はVISA LINE Payクレカで支払いました。

 

ひのまる
ケチは財を成す

 

「残りは現金で頼んますっ!!」みたいなところもありますが、端数をカード決済可能だったのは嬉しいポイントでした。

カードなら2%返ってきます。

拾えるお金は拾いましょう

 

結果、商品券は残り5枚となりました。

 

 

次回忘れずに持ってこようと思います。

これ、ミニ財布に入らないんだよなー。困ったなぁ。

 

以上となります。

よく利用するお店の商品券が販売していれば、お得の場合が多いと思うので、皆さんもぜひ購入を検討してみて下さいね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

それでは。

 

-節 約
-,

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成