節 約

【10%分プレゼント!】ぜんていグループ商品券を買ってみた

 

こんにちは、ひのまるです。

 

この前、亀田にある「ぜんてい 越後の台所」に嫁ちゃんと二人で行ってきました。

 

ここのお店。普通の居酒屋って感じなのですが御膳や定食、ランチもあります。

お刺身や寿司が特に美味しいので、我が家はよく行きます。

 

そして今回は店内で次のような張り紙を発見しました。

 

 

要約すると以下の通りです。

ぜんていグループ全店で使える商品券。

・一口5,000円。そして5,000円以上購入すると+10%分の商品券を貰える。

・商品券の購入方法は現金のみ

・商品券の現金への引き換えはできない。

お釣りはでない

有効期限なし

 

おっと、なになに…これは聞き捨てならないぞ!

 

「ここは全力買いだあぁ!!」

と、天の声が聞こえた気がしました。

 

ひのまる
いや全力は無いわ

 

まぁ5,000円分くらいなら買っても困らないかなーと、うどんをすすりながら考える。

 

お会計を確認。3,366円か…

 

どうせまた来るし、有効期限が無いから紛失しない限り損はしない。

来月辺りにまた来るとして使い切れない程でもないし、よし買いましょう!!

 

ぜんていグループの作戦にまんまとハマったわけであります。

自分から飛び込んだわけでもあります。

 

いやだって10%還元みたいなもんじゃないですか!

VISA LINE Payクレカなんて2%還元になってもーたし!!(怒)

 

なんやかんや自問自答しつつ寿司御膳を堪能し終え、お会計。

 

なお、購入した商品券はその当日に使うことができました

注意点ですが、お釣りがでない仕様なのです。

 

無駄が出ないように私は3,000円分を商品券で支払い、残りの366円はVISA LINE Payクレカで支払いました。

 

ひのまる
ケチは財を成す

 

「残りは現金で頼んますっ!!」みたいなところもありますが、端数をカード決済可能だったのは嬉しいポイントでした。

カードなら2%返ってきます。

拾えるお金は拾いましょう

 

結果、商品券は残り5枚となりました。

 

 

次回忘れずに持ってこようと思います。

これ、ミニ財布に入らないんだよなー。困ったなぁ。

 

以上となります。

よく利用するお店の商品券が販売していれば、お得の場合が多いと思うので、皆さんもぜひ購入を検討してみて下さいね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

それでは。

 

-節 約
-, ,

© 2021 ひのまるブログ 投資で資産形成