当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

節 約

【ウェルシアで活用】Tポイントのおすすめ使い道

ひのまる
こんにちは、ひのまるです!

 

みんな大好きTポイント

提携しているお店も数多く、TSUTAYA以外にドラッグストア、スーパー、ファミマ、飲食店等どこへ行ってもポイントを貯められます。

そして貯まったポイントは1ポイント1円として使えます

 

私も学生の頃から愛用しています。

 

ネオモバイル証券をお使いの方はTポイントで株を買ったりもできますね。

 

そんなTポイントですが、より効率的な使い方があることをご存知でしょうか?

 

ずばり、ウェルシアで使いましょう!

理由について書いていきます。

 

なぜウェルシアで使ったほうが良いのか

 

毎月20日、1.5倍分ポイントが使える

通常1ポイント1円分にしかなりませんが、毎月20日に限り200ポイント以上の使用で1.5倍分ポイントを使うことができます。

 

つまり、200ポイントが300円分の価値になります。1000ポイントなら1500円です。

 

普段は使わず貯めておいて、20日の日にウェルシアで使うのが良いでしょう。

日用品や消耗品を買えば無駄が無いですね。

ウェルシアならだいたい置いています。

 

毎週月曜日、Tポイント2倍

さきほどの1.5倍デーと比べメリットが小さいですが、貯めるなら月曜日はお得です。

できれば買い物は月曜日にまとめたいです。

 

ウェルシアアプリも併用する

 

毎月最終金土日は1品10%OFF

ウェルシアアプリで使えるクーポンです。

私は毎月お世話になっています。

 

1品だけなので単価が高いものにしましょう!

 

うえたんの毎日引けるくじ

最大500ポイントが当たるくじですが、基本ハズレか1ポイントです。

私はあまり期待していないので、暇なときポチるだけですね笑

 

履歴を見たら、5等の3ポイントだったら当たったことがありました。

1等当たる人は存在するのでしょうかね?

 

まとめ

Tポイントは提携店やネオモバ等で使うことができますが、ウェルシアならもっとお得に使うことができます。

ぜひ毎月20日にぶっぱしましょう!

 

一つ注意点として、この1.5倍デーですがいつ終わりを迎えるか誰にも分かりません…

使いたい時にはもうキャンペーンが終了していた!なんてことにならないよう、気をつけたいと思います。

 

賢く貯めて、賢く使い、日々の固定費を軽くしていきましょう!

以上、参考にしていただけたら嬉しいです。

ひのまるでした。

 

-節 約
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成