節 約

【ウェルシアで活用】Tポイントのおすすめ使い道

こんにちは、ひのまるです。

 

みんな大好きTポイント!

提携しているお店も数多く、TSUTAYA以外にドラッグストア、スーパー、ファミマ、飲食店等どこへ行ってもポイントを貯められます。

そして貯まったポイントは1ポイント1円として使えます。

 

私も学生の頃から愛用しています。

 

ネオモバイル証券をお使いの方はTポイントで株を買ったりもできますね。

 

そんなTポイントですが、より効率的な使い方があることをご存知でしょうか?

 

ずばり、ウェルシアで使いましょう!

理由について書いていきます。

 

なぜウェルシアで使ったほうが良いのか

 

毎月20日、1.5倍分ポイントが使える

通常1ポイント1円分にしかなりませんが、毎月20日に限り200ポイント以上の使用で1.5倍分ポイントを使うことができます。

 

つまり、200ポイントが300円分の価値になります。1000ポイントなら1500円です。

 

普段は使わず貯めておいて、20日の日にウェルシアで使うのが良いでしょう。

日用品や消耗品を買えば無駄が無いですね。

ウェルシアならだいたい置いています。

 

毎週月曜日、Tポイント2倍

さきほどの1.5倍デーと比べメリットが小さいですが、貯めるなら月曜日はお得です。

できれば買い物は月曜日にまとめたいです。

 

ウェルシアアプリも併用する

 

毎月最終金土日は1品10%OFF

ウェルシアアプリで使えるクーポンです。

私は毎月お世話になっています。

 

1品だけなので単価が高いものにしましょう!

 

うえたんの毎日引けるくじ

最大500ポイントが当たるくじですが、基本ハズレか1ポイントです。

私はあまり期待していないので、暇なときポチるだけですね笑

 

履歴を見たら、5等の3ポイントだったら当たったことがありました。

1等当たる人は存在するのでしょうかね?

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

Tポイントは提携店やネオモバ等で使うことができますが、ウェルシアならもっとお得に使うことができます。

ぜひ毎月20日にぶっぱしましょう!

 

一つ注意点として、この1.5倍デーですがいつ終わりを迎えるか誰にも分かりません…

使いたい時にはもうキャンペーンが終了していた!なんてことにならないよう、気をつけたいと思います。

 

賢く貯めて、賢く使い、日々の固定費を軽くしていきましょう!

以上、参考にしていただけたら嬉しいです。

ひのまるでした。

 

-節 約
-,

© 2021 ひのまるブログ ~投資で資産形成~ Powered by AFFINGER5