雑 記

My Profile

2021年1月7日

はじめまして!

ひのまるブログにお越し頂きありがとうございます。

ひのまると申します。

人生をより良いものにしていく為、当ブログでは投資節約健康の3つのテーマについて情報を発信していきます。

 

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

株式投資歴

 

個別株

2018年より株式投資を始めました。

個別株は主にJT(2914)三井住友FG(8316)三菱商事(8058)オリックス(8591)イオン(8267)イオンFS(8570)等を保有しています。

証券会社は松井証券SBIネオトレード証券を使っています。

 

もちろんNISAも活用しています。

 

現在トータルで含み損状態で、投資元本を割っていますが、株主優待を頂き「ちょっとした幸福感」を得ることでモチベーションを保っています。

 

ネオモバイル証券

2020年6月からネオモバイル証券も始めました。

こちらは含み益があり、安心しています。

少額から投資でき、時間分散してコツコツ買っていけるので非常に便利です。

 

これから投資を始めようと思っている方におすすめです。

 

最近KDDIを単元化できたので、私は株主優待がゲットできます!🌟

 

投資信託

今年3月から松井証券の投信工房で投資信託を始めました。

まだまだ少額なので、今後の成長が楽しみです。

 

毎日500円投資を継続的に行っています。

メインはeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

 

個人年表

 

幼少期〜高校時代

特別な特技があったわけでもなく、習い事もしていなかった為、ごく普通の、一般の人として生きてきました。

 

やりたいことを見つけられなかったんです。

探そうともしませんでした。

 

今思えばもったいない時間を過ごしてきたなと後悔しています。

 

専門学校時代

高校を卒業後、製菓・調理師専門学校に行きました。

新潟ではちょっと有名なところです。

 

当時はパティシエに憧れていました。

ですが想像以上の長時間労働・低賃金を目の当たりにして、「これじゃ人生やっていけない!」と考えを方向転換。

もちろん私自身の判断ですよ。

もっと稼ぎたかったし、自由な時間も欲しかったのです。

 

休日はミスタードーナツでアルバイトをしていました。

当時は「ドーナツ100円セール」というサービスがあり、土日は常に長蛇の列。

控えめに言って地獄でした笑

 

ですがこれが人生始めてのアルバイトで、お金を稼ぐ貴重な体験ができ感謝しています。

地獄なりに楽しく仕事ができ、また他の働きさんの方達にも恵まれ、2年続けることができました。

 

その他にはアルバイトと並行して、日商簿記検定の勉強も地道にやっていました。

 

持ってたら将来使えるかも!という安易な考えでしたが、実際勉強をしていて良かったです。

 

1年時に3級、2年時に2級を取得しました。

 

社会人

パティシエの道を諦め、地元の工場に就職しました。

現在もそこで働いています。

 

夜勤があったりと不規則な労働時間ですが、個人的にはまぁまぁかな〜といったところです。

もっと良いところがあればすぐに移るけどねっ!

 

結婚

2017年に結婚をしました。

2018年に結婚式。新婚旅行はまだ行けてません。

 

今はアパート暮らしですが、近いうちに住宅を購入しようと思っています。

住宅ローンと固定資産税が今から怖いです。

 

現在

毎週バドミントンをする日々を過ごしています。

6年ほど社会人サークルに加入していました。

現在は仲の良い人達で集まり、週末市民体育館で遊んでいます。

市内大会に参加したこともあります。

 

これからどうぞ宜しくお願いします!

 

自己紹介としては、ざっとこんな感じです。

思いつくままダーっと書いたので、見づらかったらすみません…

 

2021年は挑戦の年にしたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!

以上、ひのまるでした。

 

-雑 記
-

© 2021 ひのまるブログ ~投資で資産形成~ Powered by AFFINGER5