節 約

【クレカ決済】火災保険料のポイント還元が少ない理由

ひのまる
こんにちは!

ポイ活大好きひのまるです!

 

私はメインでLINE Pay VISAクレジットカードを使用しています。

 

このカード、決済額の2%がLINEポイントとして返ってくるかなりお得なカードなのです。

 


貯まったポイントをたまにチェックするのですが、この前ふと気付いたことがありました。

 

次の画像が私のLINEのポイント履歴です。

あれ…?1,000ポイントしか加算されてなくない?

 

そうなのです。

火災保険料は20万円ほど支払っています。

2%還元であるこのクレジットカード決済ならば、その2%→つまり4,000ポイント程貯まるはず…

 

記憶違いかな?と、クレジットカードの明細を確認します。

うん。間違いない。不思議だ。

 

その原因を調べることに。

結果、規約にて見つけることができました。

上の画像、赤線の部分です。

 

税金・保険において、50,000円を超える分についてはポイント付与対象外とのことでした。

ひのまる
だから50,000円×2%=1,000ポイントだけだったのか!

納得したぜ!

 

盲点でした。

とはいえ口座振込や口座引き落としを使って支払うより断然お得なのは言うまでもありません。

アパートの家賃や毎月の固定費はクレカ経由で支払ったほうが、ザクザクとポイントが貯まります。

まだの方はぜひ検討してみて下さいね^^

 

今回はこれで終わりです。

疑問が解決してスッキリしました。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

-節 約
-, , ,

© 2021 ひのまるブログ 投資で資産形成