当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

雑 記

【株高ありがと】投資成績プラ転!!

 

こんにちは、ひのまるです。

 

今日は嬉しい報告があります!

なんと…

 

投資成績が

プラ転したぜええぇぇえ(*´∀`*)!!!!!

 

全くの投資初心者🔰が我武者羅に走り続けて約3年。

 

来る日も来る日も含み損に耐え(主にJT)、配当金をコツコツ再投資に回し、コロナショックの暴落も狼狽売りすることなく切り抜け、ようやくここまで辿り着きました。

 

ひのまる
なんて日だ!!

 

窪田製薬で17万損切りし、tateruで5万損切りしたのも良い思い出に思えてきます(全然良くない)

 

そもそも損切りが遅かったのがいけなかった。

「また上がるはず。損したくない」とズルズル持ち続けていましたねぇ昔の私よ。

 

損切り」は最初に習得すべき技術と、身を持って学びました。

 

鬼滅的に言えば、第一の型です。水面斬りです。

 

まぁ人間、痛み無くして成長無し(No pain,no gain)

 

むしろ早い段階でヤケド程度で済んで良かったかもしれません。

そのおかげか、以降はもうヤバそうな株を買うこともなくなりました。

 

これも経験です。

全て今後の人生の糧にしていきましょう!

 

さて、そろそろ本題です。

 

以下、投資口座それぞれの成績です。

 

🌟 松井証券 -87,360円

🌟 ネオトレード証券 -20,698円

🌟 ネオモバイル証券 +106,730円

🍀計 -1,328円

 

「あれ、マイナスじゃん…」と思った方、ご安心下さい。

 

イオンキャッシュバック累計額

3,397円+1,419円+1,447円=6,263円も考慮します。

 

すると合計で…

 

+4,935円٩(๑´3`๑)۶

 

ひのまる
おいおい、3年駆けずり回って5,000円行かないのかよ

 

そうです。全然増えてない。資金効率悪すぎ君。

むしろ最近の株高に助けられている感が否めない…

 

その辺の投資信託、インデックスファンドに突っ込んだ方が断然効率良かったです、下手くそな私の場合は。

 

しかし、私は個別株をやりたい。

なぜなら投資信託で淡々と積んでいくのは性に合わないし、何より楽しくないから。

 

年一で優待を貰って優越感に浸りたいし、予想年間受け取り配当金額でニヤニヤしたいのです。

 

「これだけ配当貰えたら、これこれの月額固定費をペイできるなぁ」とか妄想楽しいです。

 

やはり私には高配当株投資が合っているかもしれませんね。

 

ちなみに現在の年間受け取り配当金ですが、税引き後で20万円を突破しました!!

 

ひのまる
一月あたり約17,000円の不労所得やな。

 

毎日スタバでラテ飲んでもお財布が痛みません(絶対やらない)

この調子でどんどん増やしたいです。

 

今後は毎日ラーメン一杯が目標

 

いつ暴落が起きても良いようにキャッシュを切らさず、かつ機会損失にならないよう、ネオモバでちょこちょこ買っていきたいと思います。

 

よし!書くことなくなったぞ笑

以上です。お読みいただきありがとうございました!

 

-雑 記

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成