投 資

【株高ありがと】投資成績プラ転!!

 

こんにちは、ひのまるです。

 

今日は嬉しい報告があります!

なんと…

 

投資成績が

プラ転したぜええぇぇえ(*´∀`*)!!!!!

 

全くの投資初心者🔰が我武者羅に走り続けて約3年。

 

来る日も来る日も含み損に耐え(主にJT)、配当金をコツコツ再投資に回し、コロナショックの暴落も狼狽売りすることなく切り抜け、ようやくここまで辿り着きました。

 

ひのまる
なんて日だ!!

 

窪田製薬で17万損切りし、tateruで5万損切りしたのも良い思い出に思えてきます(全然良くない)

 

そもそも損切りが遅かったのがいけなかった。

「また上がるはず。損したくない」とズルズル持ち続けていましたねぇ昔の私よ。

 

損切り」は最初に習得すべき技術と、身を持って学びました。

 

鬼滅的に言えば、第一の型です。水面斬りです。

 

まぁ人間、痛み無くして成長無し(No pain,no gain)

 

むしろ早い段階でヤケド程度で済んで良かったかもしれません。

そのおかげか、以降はもうヤバそうな株を買うこともなくなりました。

 

これも経験です。

全て今後の人生の糧にしていきましょう!

 

さて、そろそろ本題です。

 

以下、投資口座それぞれの成績です。

 

🌟 松井証券 -87,360円

🌟 ネオトレード証券 -20,698円

🌟 ネオモバイル証券 +106,730円

🍀計 -1,328円

 

「あれ、マイナスじゃん…」と思った方、ご安心下さい。

 

イオンキャッシュバック累計額

3,397円+1,419円+1,447円=6,263円も考慮します。

 

すると合計で…

 

+4,935円٩(๑´3`๑)۶

 

ひのまる
おいおい、3年駆けずり回って5,000円行かないのかよ

 

そうです。全然増えてない。資金効率悪すぎ君。

むしろ最近の株高に助けられている感が否めない…

 

その辺の投資信託、インデックスファンドに突っ込んだ方が断然効率良かったです、下手くそな私の場合は。

 

しかし、私は個別株をやりたい。

なぜなら投資信託で淡々と積んでいくのは性に合わないし、何より楽しくないから。

 

年一で優待を貰って優越感に浸りたいし、予想年間受け取り配当金額でニヤニヤしたいのです。

 

「これだけ配当貰えたら、これこれの月額固定費をペイできるなぁ」とか妄想楽しいです。

 

やはり私には高配当株投資が合っているかもしれませんね。

 

ちなみに現在の年間受け取り配当金ですが、税引き後で20万円を突破しました!!

 

ひのまる
一月あたり約17,000円の不労所得やな。

 

毎日スタバでラテ飲んでもお財布が痛みません(絶対やらない)

この調子でどんどん増やしたいです。

 

今後は毎日ラーメン一杯が目標

 

いつ暴落が起きても良いようにキャッシュを切らさず、かつ機会損失にならないよう、ネオモバでちょこちょこ買っていきたいと思います。

 

よし!書くことなくなったぞ笑

以上です。お読みいただきありがとうございました!

 

-投 資
-

© 2021 ひのまるブログ ~投資で資産形成~ Powered by AFFINGER5