当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

節 約

【新潟県の自動車税】ペイペイで納税する方法

 

ひのまる
こんにちは!

ひのまるです!

 

今回は自動車税をペイペイで納税する方法を紹介します。

 

今年は私もペイペイで納税したのですが、在宅で簡単にできたので「納税まだだよ〜」という方は参考にしてみて下さいね^^

 

注意ポイント

車検が近い方(納税後3週間以内)は納税証明書が発行されないのでおすすめできません。

コンビニエンスストア等で支払い、証明印を押してもらいましょう。

 

ペイペイで支払える都道府県

2022年には新たに北海道秋田県山形県の対応を予定しているそうです。

  • 2022年4月 北海道、山形県
  • 2022年6月 秋田県

これで全ての都道府県で「ペイペイ請求書払い」ができるようになりますね。

 

ひのまる
新潟はもちろん払えるぜ!

 

と、いうことで新潟はペイペイ決済OKです。

 

実際にやっていきましょう!

 

ペイペイ決済方法

1、ペイペイ画面を開き「請求書払い」をタップします。

 

2、「請求書を読み取る」をタップ→バーコードをスキャンします。

 

3、ペイペイ残高を確認し「支払う」をタップ。

 

これで支払い完了です。簡単ですね。

ペイペイ利用特典としてポイントも貰えます。

 

注意ポイント

2022年4月より自動車税の支払いによるポイントの付与がなくなりました…

 

ポイントの付与はなくなりましたが、わざわざコンビニ等に出向く必要がないのでペイペイ支払いは未だに魅力的ですね!

 

以上となります。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

-節 約
-,

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成