節 約

【新潟】地域のお店応援商品券第3弾の予約申し込みスタート!!

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

私はテレビCMで知りましたがこの度、地域のお店応援商品券の第3弾が発行されるようですね!!

嬉しい限りです!

これは買わねばなりません!

 

画像にもある通り、1万円で1万2千円分の商品券をGETできるとあって、前回(2弾)は一瞬で完売してしまったことを覚えています。

 

嫁ちゃん
どう考えても得しかない!!

 

この商品券とは種類が違いますが、私がプレミアム付き商品券を購入した時の記事はこちらです^^

参考記事!
新潟県Go To Eatキャンペーンお食事券第2弾を買って参りました!

続きを見る

 

今回は地域のお店応援商品券第3弾の詳細についてまとめました。

 

購入方法についても書きましたので、参考にしてもらえれば幸いです。

 

ではいきます。

 

地域のお店応援商品券

どんなもの?

こちらは新潟市内で使える20%プレミアム付き商品券となります。

上にも書きましたが、1万円で1万2千円分の商品券を購入できます。

500円券×24枚綴りとなっています。

 

 

発行額は過去最大規模の約60億円ということで、大盤振る舞いですね!

前回すぐに完売してしまい、買いたくても買えない人がたくさん出てしまった教訓を生かして大量に作った感じでしょうか?

 

使えるお店

私が以前に購入した新潟Go to eatお食事券は飲食店限定でしたが、こちらの券は飲食店以外でも利用することができます。

 


仮に有効期限まで使い切れそうにない場合でも、ドラッグストアで日用品を買ったり、ひらせいで食品を買ったりできるので無駄になりにくいと考えます。

 

普段から利用している店舗を検索してみて、この券が使えるようであれば、思考停止でとりあえず買っておいても損ではないんじゃないでしょうか?

 

購入方法について

インターネットor郵便はがきでの事前申し込みが必要です。

 

申し込み期間は、

2022年2月7日(月)午前10時〜2022年3月7日(金)深夜まで。

お一人様、最大5冊まで購入できます。

 

 

 

実際に申し込みをしてみましたところ、応募多数の場合は抽選となるみたいです。

申込時に登録した住所宛に購入引換券(当選ハガキ)が届きます。(発送は4/5〜4/8予定)

 

その購入引換券を、登録時に自分が指定した郵便局などの引換所に持っていき交換します。

 

さいごに

こんなにお得な企画、乗らない理由がありません!

テレビCMでも大々的に告知していたので、予約は早いほうが良いと思います。

売り切れます!

 

ちなみに私は5冊購入する予定です。

また嫁ちゃんと叙々苑に行っても良いでしょう!!

 

ひのまる
今月にすまい給付金が振り込まれるからな!
嫁ちゃん
私も1冊買おうかな!

 

4月に入り、引換券が無事に到着しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

参考記事!
【1冊しか当選せず…】地域のお店応援商品券第3弾の引換券が到着しましたぁ!!

続きを見る

 

以上となります。

お読みいただきありがとうございました!

 

-節 約
-

© 2022 ひのまるブログ 投資で資産形成