節 約

【イン東京】年間パスポート入り福袋2022を買ってみた。

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

私は髪を切るのにイン東京をよく利用します。

この前「新年だし、サッパリ切ってくるかー」とお店に行ったところ、店頭で福袋が販売されていました。

 

家電量販店によくありがちな売れ残り美容家電詰め合わせ系だったらスルーしていたところでしたが、よく見ると年間パスポートと書かれています。

 

あ…コレは買いかもしれない…

 

ドケチ投資家の直感一閃。

 

年間パスポートってことはつまり、足繁く通えば簡単に元がとれるタイプのやつかもしれないぞ!

 

そう思った私は会計時に福袋の内容と使い方について店員さんに聞き、結果的に「十分元が取れそうだ」と判断したため購入致しました。

 

今回は私が買ったイン東京福袋2022の詳細について書いていきます。

人によってお得度は変化するかと思いますが、購入検討の参考になれば幸いです。

 

イン東京とは?

イン東京とはアポログループが全国展開している美容室です。

低価格にもかかわらずスピーディかつ丁寧な仕事ぶりで、毎回私はとても満足しています。

 

以前は4,000〜5,000円かけて美容室で切ってもらっていました。

しかし節約を意識するようになり、もう少し安く切ってくれるところはないかと探し始め、結果イン東京に辿り着いたのです。

 

特に髪型にこだわりが無く、そこそこの金額でそこそこ綺麗になれば良い」と考えている私のニーズにピッタリだったというわけです。

 

もちろん「いや、髪型が命です!!」みたいな方にはおすすめしませんよ。

そのような方は、お客さん一人ひとりに時間と人員を割いてくれる美容室に行くべきです。

 

イン東京の福袋2022

福袋は3種類ほどありましたが、今回私が購入したのは定価3,850円のものですので、こちらを紹介したいと思います。

 

内容としましては、

  • Cコース総合調髪年間パスポート
  • 550円引きクーポン×1枚

となっておりました。

 

なお補足情報ですが、イン東京には調髪ブースが2種類あります。

美容セットブース理容ブースですね。

 

美容セットブースは主にスタイリストさんがより時間と手間をかけて切ってくれるので価格も3,500円〜10,000円超します。

ホットペッパービューティーにも掲載されていて、主に予約をしてから利用する方がほとんどかと思われます。

 

対して理容ブースは簡単に言えば「THE・床屋」といった感じでカットのみなら1,430円でできてしまいます。

予約もとっていないので、入店してボードに名前を書き、その順番で散髪してくれます。

 

今回の年間パスポートですが、理容ブースのみで使えるものですので注意が必要です

 

Cコース総合調髪年間パスポート

こちらが実際に購入した年間パスポートです。

 

 

残念ながらディズニーランドのように、料金が無料になるわけではありません

 

1回につき大人Cコース通常料金から550円割引となります。

(なおシルバーの方は440円割引)

利用期間は2022年1月4日〜11月末日までです。

 

ちなみにこちらが理容ブースのコース別の料金です。

Aコース

(カットのみ)

1,430円
Bコース

(カット・顔そり・ブロー)

1,650円
Cコース

(カット・顔そり・シャンプー・ブロー)

1,980円

 

他には、

  • シルバー総合調髪…1,760円(60歳以上)
  • 子供Aコース…1,100円(小学生までの男の子・カットのみ)

などがあります。

 

550円割引きということは、最安であるAコースの料金1,430円Cコースのサービス1,980円を受けることができるといった感じでしょうか。

 

大人Cコースのみの利用に限定されますが家族も一緒に利用できるそうなので、大家族だったらこの一枚でものすごいアドバンテージを得られそうです。

 

利用日を記入できるマスが11個しかありませんが、11回以上利用もできるのでしょうか?

家に帰ってから疑問が生まれたので、今度行った時に聞いてみたいと思います。

 

550円引きクーポン×1枚

鋭い方はお気付きかと思いますが、この年間パスポートは厳密に言えば”年間”ではないのです。

 

年末の繁忙期の混雑を懸念してか、12月中には使うことができません。。。

 

私は良い判断だと思います。

年の瀬は美容室混みますからね。

 

12月に使えない代わりに550円引きクーポンが付いてきました。

いつでも使うことができるそうです。

 

このクーポン券を含めて、実質年間パスポートということですね。

 

写真を撮って載せようと思ったのですが、さっそく当日に使ってしまったので今手元にありません。

嫁ちゃん
それでもブロガーかよ!

意地でも写真に残せよ!

ひのまる
いやー無くしそうだしさっさと使ったほうが良いかと思ってねー

 

さいごに

イン東京なら全国どの店舗でも使えるので、転勤族の方にもぜひおすすめです!

系列店のAVENUEAERBENGRAnt'zでも使えるようです。

 

計算上は7回行けばとんとん、8回行けば元が取れる感じですので、私は意地でも髪を伸ばして露骨に通い詰めたいと思います。

 

販売は2月中旬頃までやっているそうなので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

分からなければ、お店で聞いてみるのも良いと思います。

 

今回は以上となります。

お読みいただきありがとうございました!

 

嫁ちゃん
清潔感、大事だぞ☆彡

 

-節 約

© 2022 ひのまるブログ 投資で資産形成