当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

雑 記

【BONAVENTURAレビュー】ミアトートバッグミディアムを誕生日に買いました!

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

11月は嫁ちゃんの誕生日です!

ということで「今年はプレゼント何が良いかな?」と本人に探りを入れたら即答で「ボナベンチュラのミアトートバッグが良い!」とのこと。

ボナベンチュラ

 

今年も私に聞かれるだろうと、前もって考えていたみたいです。

 

嫁ちゃんが言うことには今一番流れがキテるブランドらしく、あの超ハイブラHERMESと同じ革メーカーから仕入れてるだの芸能人が使ってるだの某社長御用達だの…etcいろいろ解説が入りました。

 

よーするにあれでしょ?

それ以外正解じゃないんでしょ?

 

HERMESと同じ革メーカーから仕入れているとはいえ、そんなぶっ飛んだ金額じゃないよ」とフォローも入りまして、それなら良いかと承諾しました。

 

まぁ私は去年クリスマスに約10万円のVUITTONの財布を買って貰いましたし(お恥ずかしながら人生初のブランド品デビューでした)、常日頃から育児に家事にお世話になりっぱなしなのです。

 

年一度の誕生日という日に、普段の感謝をできる限り伝えようではありませんか!!

 

「11月は三井住友カード&ブラックフライデーのキャンペーンもあることだし丁度良いかー5万円くらいかな?」

 

と思い公式HPを見たところ…

ひのまる
え…桁一個違くない!?

 

そうだよね!数万で買えるワケないよね!

 

今回はBONAVENTURA(ボナベンチュラ) ミア トートバッグ(35 ミディアム シュリンク)の紹介レビューとなります。

 

お付き合い頂けたら幸いです。



 

ミアトートバッグはサイズが3種類あります。

  • ミニ(シュリンク)…132,000円
  • スモール(シュリンク)…165,000円
  • スモール(ノブレッサ)…165,000円
  • ミディアム(シュリンク)…209,000円

 

本人はスモールorミディアムで悩んでいたみたいでした。

 

「小さい方を買って後で後悔するより、大きい方を買った方が良くない?」と言って、結果一番大きいミディアムを購入しました。

 

『大は小を兼ねる』とも言いますし、迷ったら大きい方を買った方が良いのです。

お金は知りません。

この価格帯ではむしろ誤差の範囲。日和った選択をして、あとで後悔したら全て台無しです。

 

ミディアムサイズのみA4ファイルが入るというのもポイントが高かったです。

市から頂いた育児ファイルが何なく入ります。

 

私は公式HPから購入しました。

 

ポイントも加味して楽天市場での購入も考えましたが、公式HPで事前に無料のニュースレター登録を行うと10%OFFクーポンをGETできるので公式HPがオススメです。

 

私の場合、2万円も安くなりました。登録しない理由がありません。

ニュースレターは新作の情報やセール情報をメールでお知らせしてくれます。

 

それとBONAVENTURAでは"自宅でご試着サービス(バッグ)"というものがあります。

 

これは買ったバッグのサイズ感や色のイメージが違った場合に、返品ができるサービスです。

7日以内で未使用ならこちらの都合で返品できる神サービス!

 

対象商品は

  • ノブレッサ ミニショッパーバッグ
  • ノブレッサ ショッパーバッグ
  • ノブレッサ ウォレットポシェット
  • ミア トートバッグ

です。

 

私のような地方田舎者は、お店で実際に商品を手にとって見ることができないですからね。

このサービスがあったからこそ購入に踏み切れたとも言えるでしょう。

 

で、さっそく購入しました。

私は新潟県在住なのですが、購入した次の日に発送。発送の次の日には自宅に届きました。

めちゃくちゃ早かったです。

 

開封します。クッション材で厳重に包まれておりました。

 

白の布袋でラッピングされています。

 

ちなみに有料ギフトラッピング(税込1,100円)をすることもできます。

「1,100円は地味に高いなー」と私は頼みませんでしたが、無料のラッピングでも十分シャレオツでしたね。

 

 

バッグの中はもちろんのこと、取っ手の部分まで丁寧に緩衝材で保護されておりました。

 

 

内側はスエードのような素材。
持ち物に傷が付きづらそうで良い感じです。

 

カード類を入れられそうなポケットが二つとジップポケットが一つ。

 

こちらは大きめのポケットが一つです。

 

13インチのMacBookも余裕で入るほど大きい!

会社員の方はこれで仕事も行けそうですね!

 

真ん中のボタンを留める事でバッグの形を変える事ができます。

まだ革が硬いからなのか、公式HPみたいに綺麗にならないですね。しばらく様子を見ましょうか。

こちらの形もスタイリッシュで素敵です!

 

その他内容物について見ていきましょう!

 

ショルダーストラップ、キーチャームです。

 

ライフタイム保証についてのカード。

 

ライフタイム保証登録をすることで今後修理やアフターサービスを頼む事ができます。

 

 

 

 

私はまだ購入してませんがスマートフォンケースのハードケース部分は永年交換無料だそうです。

購入したら忘れずに登録しましょうね。

 

という事で、BONAVENTURA ミアトートバッグ ミディアムの紹介でした。

これから購入を考えていらっしゃる方のお役に立てれば嬉しいです。

 

それと余談ですが「ブランド品はリセールバリュー良いから高値で売れるね!」と嫁ちゃんに言ったら、

「これは一生売らない!」

と断言されてしまいました。

 

一生使うようです。

 

いやまて、一生使うのならむしろ安い買い物だったかもしれません。

 

…来年また違うバッグ欲しいと言われたら笑ってやってくださいね。

 

おわり。

 

 

 

-雑 記

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成