雑 記

【1ポイントから交換可能】ときめきポイントをWAON POINTに交換する方法

ひのまる
こんにちは!

イオン大好きひのまるです!

 

イオンのポイント制度変更に伴い、ときめきポイントが廃止されます。

その代わりにWAON POINTが貯まることになりますが、以前の制度ではときめきポイントは1,000ポイントからでしか交換できません。。。

嫁ちゃん
じゃあ1,000ポイント未満は交換できずに諦めるしかないの?

 

大丈夫です。安心して下さい。

 

ときめきポイントWAON POINT2021年10月25日より1ポイントから交換可能になりました。

 

半端に貯まったポイントも期限内でしたら交換できるようになったので無駄にならずにすみそうです。

進呈月から約2年、アプリで確認可能

 

そこで今回はときめきポイントを1ポイントからWAON POINTに交換する方法を画像つきで解説していきます。

 

ではいきます。

 

ときめきポイントをWAON POINTに交換する

私のポイントで実際にやっていきたいと思います。

 

イオンウォレットアプリを起動

イオンウォレットアプリをダウンロード(無料)して起動→ログインする

 

「ときめきポイント 556pt > 」の場所をタップ

 

「ポイント交換 > 」をタップ

 

下にスクロール

カテゴリの「ポイント交換・チケット・金券→」をタップ

 

「WAON POINTに交換」をタップ

 

下にスクロール

この商品と交換」をタップ

 

現在のときめきポイント保有数と有効期限が表示されます

 

交換したいポイント数を入力します

今回私は全ポイント交換します

 

確認画面です

 

問題がなければ「交換する→」をタップ

 

以上で終了です。

これでときめきポイントWAON POINTに交換することができました。

 

一つ注意事項として、交換手続きした日の翌日3:00(AM)からWAON POINT加盟店で使用可能となります。

すぐに使うことができないのでここだけ忘れないようにしましょう!

 

私はここからさらにWAON POINT電子マネーWAONに変換しています。

電子マネーWAONにした方が使用できる場所がより増えるからです。

 

電子マネーWAONに変換するにはイオンのお店に設置してあるイオン銀行ATMでの操作が必要です。

ひのまる
アプリで交換できたら便利なのになー

 

今後の改良に期待ですね。

以上となります。

お読みいただきありがとうございました。

 

-雑 記
-, , ,

© 2021 ひのまるブログ 投資で資産形成