当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】日本管財ホールディングスのカタログギフト(2,000円相当)【写真紹介】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【9347】日本管財ホールディングスより、2023年9月末権利分の株主優待案内が到着しました!

こちらからの株主優待は今回が”初取得”なのです。どんなものか楽しみですね!

 

日本管財HDの株主優待は継続保有期間に応じて内容がグレードアップします。

優待内容

カタログギフト(年2回)

  • 100株…2,000円相当

株式継続保有期間3年以上

  • 100株…3,000円相当

 

上場廃止となった『日本管財株式会社』の優待を引き継ぐ形で新設されたので継続保有期間は『日本管財株式会社』の時の保有期間も含めて判定されます。

 

今回私は3年未満保有ですので2,000円分のカタログとなりました。

 

内容について一緒に見ていきましょう!!

 

日本管財ホールディングス 株主優待2023

以下、届いた優待カタログの写真になります。

 

 

 

 

 

 

嫁ちゃん
どらやき美味しそうだねー
ひのまる
たしかに!

 

 

 

嫁ちゃん
枕も良い感じ!

 

 

と、こんな感じです。

散々悩んだ結果、私は『A027 匠や本舗 美食バウムクーヘン』を選びました!

後日、希望日通りに商品が到着!

 

"同封の応募ハガキで欲しい商品を注文する"仕組みなのですが、カタログギフト優待にありがちなインターネット注文ができません

ハガキを無くしたら注文できませんので気をつけましょう。

 

それと株主番号も必須となります。これまた同封の配当金計算書に書いてあるのでこちらも無くさないようにしましょうね。

ハガキを無くさないこと。

株主番号も必須。

 

昨今は株主優待の廃止を発表する企業が多く残念ではありますが、日本管財HDは現状優待制度を続けてくれています

ありがたいですね!

今後もできるだけ長く続いていってくれたら嬉しい限りです。

 

私のポートフォリオ内で含み損状態だった日本管財HDは、新NISAの余力確保のため 損切り をしました。

残念ですが一旦お別れです。

またお買い得になったら買い戻しますね。

 

以上です。それでは。

 

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成 Powered by AFFINGER5