雑 記

【iPhoneのファイルでできる!】紙の書類をPDF化する方法

こんにちは、ひのまるです。

 

昨今のIT技術の進歩に伴い、銀行口座の開設や住宅ローンの申請などが全てネットで完結できるようになってきました。

 

従来までの「紙に印刷して郵送して…」という工程を省くことで、時間の短縮、資源の無駄を減らすことが可能になります。

 

今回の記事では必要書類等をデータで送信するのに便利な、紙の書類をPDF化する方法について書いていきます。

 

その方法とは

iPhoneに最初からインストールされている「ファイル」を使う

です。

 

すごく簡単にできるので、覚えておいて損は無いです。

具体的に見ていきましょう!

 

紙の書類をPDF化する

 

1,iPhoneの「ファイル」を開く

 

まずiPhoneに最初からインストールされている、ファイルを開きます。

 

 

2段目の左から2個目ですね。

 

2、ブラウズの一番右上「・・・」をタップします。

 

 

丸で囲まれているところです。

 

3,「書類をスキャン」をタップします。

 

 

するとカメラ画面になるので、後は書類を普通に撮影するだけです。

 

ね!簡単でしょ!(*´ω`*)🌟わはは

 

ちなみにシャッターを手動↔自動で選択できます。

個人的には自動にした方が撮影しやすかったのでおすすめです。

 

まとめ

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

いかがだったでしょうか?

 

この機能を使えば、紙の書類を郵送する手間が省けて便利です。

郵便局で働いている方の仕事も減らすことができ、感謝されることでしょう!笑

 

以上、皆様の参考になれば嬉しいです。ひのまるでした。

 

-雑 記
-,

© 2021 ひのまるブログ ~投資で資産形成~ Powered by AFFINGER5