当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

雑 記

実際にエンジンオイルの交換にかかった費用。ディーラー相場と比較

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

去年の11月に車検を受けてから早8ヶ月。

車を所有している方なら分かるかと思いますが、オイル交換の時期なのです。

むしろちょっと遅いくらいなのです。

 

嫁ちゃん
6ヶ月毎に交換したほうが健康よ
ひのまる
時間がなくて行けなかったんや!

 

今回も車検の時と同じく、地元の自動車整備工場にお願いしました。

 

車検の費用についてはこちらに詳しく書いているので、良ければどうぞ!

関連記事
【Hondaフリード(GB3)】7年目の車検費用は約10万でした!

続きを見る

 

車を預けてから店内で待つこと10分。

 

あっという間に整備が終わり、お会計へ。

 

3.5Lの交換で 税込み4,400円 でした!

 

お支払い明細

  • 工賃…550円
  • エンジンオイル(SN級 5W-30)…3.5L@1,100円

計 4,400円

 

ディーラーで交換すると相場5,000~10,000円ほどになるそうなので、だんぜん街の車屋さんに頼んだ方が良いですね!

 

お店に入って気付いたのですが、なんと地域のお店応援商品券が使えるではありませんか!!!

 

2次販売の死闘をくぐり抜け、見事5冊ゲットした私にとって朗報ではないか!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください

関連記事
【新潟県】地域のお店応援商品券の2次販売の結果!!

続きを見る

 

500円券×8枚と400円を支払いました。

 

次の交換は来年明けた冬くらいを想定しています。

 

最低10年は乗りたいので、大事にしないとね。

 

おわり

 

ひのまる
地味に支払いキツイ…

 

-雑 記
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成