当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

雑 記

【3/1より有料化】イオンモール新潟南の駐車料金 支払い方法

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

イオンモール新潟南にこの前行ってきたんですが、今まで無料だった駐車場が有料化していたんですよ。びっくりです。

 

私は立体駐車場を利用しましたが、館内入口のところに駐車料金精算機が設置してあり、制度が始まったばかりなのかスタッフの方が案内のビラを配っていました。

 

 

いくらかかるのかと心配していましたが、入庫後3時間無料なら大丈夫そうですね。

→5時間無料になりました。

5時間以内なら精算機操作は不要です。

 

流石に5時間も無料なら、駐車料金を払うほうが難しいレベルです。

ひのまる
監視カメラのランニングコストを考えたら、そのまま今まで通り駐車場無料でも良かったんじゃ…
嫁ちゃん
それ以上言ってはダメ!

 

さらにイオンモールアプリ会員なら+1時間無料、イオンシネマ鑑賞で+3時間無料最大9時間無料です。

 

繰り返しになりますが、入庫後5時間以内のご利用なら精算機の操作は不要です

 

私は用事が終わったらすぐ帰る派なので5時間もかかりません。

精算機をスルーできそうです。

 

以下、精算機の操作方法です。

 

step
1
入庫

  • 入口のカメラで車両ナンバーを撮影します。
  • 駐車券は無いので自分で入庫時間を覚えておきましょう

step
2
駐車料金の精算

  1. 車両ナンバーの入力(4ケタ)
  2. 車両を選択
  3. お支払い

step
3
出庫

出口カメラで出庫済みとして認識されます。

 

イオンシネマご利用時はサービス券を受け取り使用します。

映画の半券をシネマ内カウンターのスタッフに提示すると、サービス券を発行してくれるそうです

 

イオンモールアプリ会員なら、アプリ内QRコードを精算時に使用します。

アプリを開いて上段の「クーポン」→QRコードを精算時に使用で+1時間無料です。

QRコードは1日1回のみの使用制限があるので注意して下さい。

 

駅前のドンキと同じシステムですね。

まぁドンキはお店を使わないと料金が発生する仕様なのですが、イオンは現状、お買い物しなくても5時間無料にしてくれます。

ありがたいです。

 

それでは。

 

-雑 記
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成