当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】沖縄セルラー電話の株主優待2023 (カタログギフト3,000円コース)

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【9236】沖縄セルラー電話から株主優待2023の案内が届きました!

 

皆さまご存知通信会社大手KDDIの連結子会社。

沖縄県限定のKDDIみたいな企業ですね。

 

親会社KDDIと同様に現在21期連続増配をしており"日本の連続増配株ランキング"では第9位にランクインをしております。

 

そして24年3月期の予定は前期比2円増の「1株あたり90円

これが実現できれば22期連続増配となります。

嫁ちゃん
右肩上がりサイコー!!

 

「1株あたり90円」では、現在の株価(2023年6月19日終値2,950)で配当利回り3.05%です。

優待が貰えることを考えればまだまだ投資をしても良い水準と言えるのではないでしょうか?

 

何より21期連続増配している企業であり今後も増配が見込めます。

 

決算ポイント

  • 今期の売上高は前期並みを計画。
  • 今期経常利益は微増予想ながらも過去最高を連続で更新の見込み。
  • 今期最終利益は+6%の大幅増を計画。こちらも過去最高を連続で更新の見込み。

 

私はこちらの銘柄を株式分割前から保有しているので200株になっています。

 

優待権利は100株あれば獲得できるのですが、NISA枠を使っていることもあり分割後も200株のまま保有を続けております。

今後も売却の予定はありません。

 

そんな絶好調の沖縄セルラー電話からの優待です。

どんな内容なのか、一緒に見ていきましょう!

 

なお、親会社である【9433】KDDIの株主優待についてはこちらをご覧ください。

CHECK!
【株主優待】KDDIの株主優待2023(カタログギフト3,000円コース)

続きを見る

 

沖縄セルラー電話 株主優待2023

株主優待について

沖縄通販サイト「沖縄CLIPマルシェ」から厳選した沖縄グルメ品のほか、全国各地のグルメ品から好きな商品を1点選べるカタログギフトを頂くことができます。

 

こちらのカタログギフトですが「保有株式数」と「保有期間」に応じてのランクが変化します。

 

●保有株式数:100〜999株

5年未満 3,000円相当(花月コース)
5年以上 5,000円相当(山水コース)

 

●保有株式数:1,000株以上

5年未満 5,000円相当(山水コース)
5年以上 10,000円相当(風月コース)

 

私の場合、200株保有かつ5年未満なので3,000円の花月コースということになります。

 

では内容について見ていきましょう!

 

沖縄CLIPマルシェ厳選商品

 

 

「人気グルメ」セレクション

 

 

 

食べて貢献!の「SDGs」フード

 

全国の名産品をお届け

 

 

 

 

 

申し込み方法について

申し込み方法は同封のハガキに書いて郵送も可能ですが、Webから申し込んだほうが圧倒的に便利です。

Web申込みの場合に限り、配達日を指定できたり商品の配送状況の確認ができます。

 

ハガキを運んでいる最中に第一希望の商品が在庫切れになるケースも考えられるので、特に理由がなければネットを使った方が良いでしょう。

 

こんな感じで写真と内容説明を見ながら選べます。

 

以下、Webでの申し込み方法です。

step
1
Webサイトにアクセス

同封のハガキにQRコードがあるので読み取ります。

もしくは株主優待ページにアクセスします。

 

step
2
ログインする

ハガキに付いている「お客様控え」に記載のID番号パスワードを入力します。

QRコードから読み取った場合は自動で入力されます。

 

step
3
商品を選択→お届け先の指定

希望の商品を選択し、お届け先の指定希望日を決めます。

自分の電話番号も入力します。

 

step
4
申し込み完了

入力内容を確認し「完了ボタン」を押します。

 

商品は2023年7月1日以降となるそうです。

 

私が選んだもの

ー 第1希望 ー

<沖縄ハーバービューホテル>

フルーツケーキ

 

沖縄セルラー電話の優待はKDDIの優待と被る商品があります。

「ならばこっちでしか選べない商品を貰おう」ということで沖縄CLIPマルシェ厳選商品の中から選びました。

 

ブランデーケーキのようなお酒が染み込んだケーキが大好きなので今から到着が楽しみです。

 

ー 第2希望 ー

<杉谷本舗>

長崎街道カステラ詰合せ

 

第1希望がなかった時用に選んだのがこちらです。

カステラ好きな嫁ちゃんが選びました。

個人的にはこちらが届いても嬉しいです。

 

そして後日。

配達希望通りに第1希望の商品が届きました!

 

ショッパーも付けてくれるとは!!あと箱のリボンが可愛い!!

 

明日のおやつ用に冷蔵庫で冷やしておきます。

今から楽しみですねぇ←ゲス顔

 

以上となります。

 

皆さまも良い優待ライフをお送り下さいね!

嫁ちゃん
それ私も食べるぞ!!

 

前 回
【写真紹介あり】2022年版 沖縄セルラー電話の株主優待カタログギフト(3,000円コース)

続きを見る

 

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成