当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】KDDIの株主優待2023(カタログギフト3,000円コース)

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

みんな大好き【9433】KDDIから株主優待2023のお知らせです。

 

現在21期連続増配。"日本の連続増配ランキング"では第9位にランクインしている大手通信会社となります。

私と嫁ちゃんもUQモバイルを使っており、普段から大変お世話になっている企業さまなのです。

 

ー KDDI 配当金 推移 ー

 

来年24年度は前期比5円増配の「1株あたり140円配当」を予定しており、これが実現されれば22期連続増配になります。

「1株あたり140円」では、現在の株価(2023年6月23日終値4,457)で配当利回り3.14%

 

私は日経平均株価が現在高値圏であることも考えて、株価4,000円(配当利回り3.5%)を割ったら積極的に買い増ししていきたいですね。

 

決算ポイント

  • 今期売上高は微増ながら過去最高を連続更新の計画
  • 2023年3月期の経常利益は1.0兆円
  • 今期最終利益は微増予想だが11期連続で過去最高益を更新見込み

 

現在の株式状況はSBI証券で100株保有。

評価損益は+140,200円となっております。

 

コロナ禍にコツコツ買い集めてきた甲斐がありました。

今後ももちろん継続保有です。

 

そんなKDDIから株主優待2023の案内が届きました。

どんな内容か一緒に見ていきましょう!

 

なお、子会社である【9436】沖縄セルラー電話の株主優待についてはこちらにまとめてあります。

CHECK!
【株主優待】沖縄セルラー電話の株主優待2023 (カタログギフト3,000円コース)

続きを見る

KDDI 株主優待2023

株主優待について

全国各地の厳選された名産品の中から好きな商品を1点選べるカタログギフトを頂くことができます。

 

こちらのカタログギフトですが「保有株式数」と「保有期間」に応じてのランクが変化します。

 

●保有株式数:100〜999株

5年未満 3,000円相当(花月コース)
5年以上 5,000円相当(山水コース)

 

●保有株式数:1,000株以上

5年未満 5,000円相当(山水コース)
5年以上 10,000円相当(風月コース)

 

私の場合、100株保有かつ5年未満なので3,000円の花月コースということになります。

今年で保有年数は3年。

5年までは流石に長いのですが、気長に保有し続けようと思います。

嫁ちゃん
それまで優待制度が続いていればな!
ひのまる
天下のKDDI様ならやってくれるはず!

信じてる!

 

では内容について一緒に見ていきましょう!

 

「人気グルメ」セレクション

 

 

 

 

食べて貢献!の「SDGs」フード

 

全国の名産品をお届け

 

 

 

 

 

申込み方法について

申し込み方法は同封のハガキに書いて郵送も可能ですが、Webから申し込んだほうが圧倒的に便利です。

Web申込みの場合に限り、配達日を指定できたり商品の配送状況の確認ができます。

 

ネット申し込みのページですが、商品のジャンル毎に情報が整理されていて選びやすいと感じました。

特に理由がなければこっちから選択しましょう!

 

以下、Webでの申し込み方法です。

step
1
Webサイトにアクセス

同封のハガキにQRコードがあるので読み取ります。

もしくはKDDI株主優待ページにアクセスします。

 

step
2
ログインする

ハガキに付いている「お客様控え」に記載のID番号パスワードを入力します。

QRコードから読み取った場合は自動で入力されます。

 

step
3
商品を選択→お届け先の指定

希望の商品を選択し、お届け先の指定希望日を決めます。

自分の電話番号も入力します。

 

step
4
申し込み完了

入力内容を確認し「完了ボタン」を押します。

 

商品のお届けは7月1日以降となるそうです。

 

私が選んだもの

ー 第1希望 ー

米澤豚一番育ち 切り落とし

いつも甘いお菓子系を選ぶのですが、今回はお肉となりました。

私も30代に入り、そろそろ健康に気を使わねばならない気がしてきたのです。

嫁ちゃん
めずらし!

どしたん?

ひのまる
この前の健康診断でHbA1cの値が5.1%だったのが理由のひとつなのだ。

今は問題が無い数値だが今後は分からんので気にかけておくに越したことはない。

 

ー 第2希望 ー

<日本の極み>

博多辛子めんたいこ2種詰合せ

砂糖の誘惑に打ち勝ちたい私は第2候補に明太子を選びました。

 

良いですか皆さん、

人生は 量より質 なのです

 

数が多ければ良いとは限りません。

こちらの優待で私がそれを証明致しましょう。

 

嫁ちゃん
じゃあこっち第1希望で良くね?
ひのまる
健康は全てを凌駕する

 

以上となります。

 

皆さまも良い優待ライフをお送りくださいね!

それでは。

 

前 回
【写真紹介あり】2022年版KDDIの株主優待カタログギフト 花月コース(3,000円相当)

続きを見る

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成 Powered by AFFINGER5