当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】KDDIより株主優待2024の案内が届きました!【カタログギフト3,000円相当】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

KDDIより株主優待2024の案内が到着しました!

子会社である沖縄セルラー電話と同様、現在22期連続増配中

日本の"連続増配株ランキング"では第9位にランクインしている日本の通信の一角を担う存在。

 

2025年3月期の予想配当は前期比+5円の「一株あたり145円」

これが実現すれば23期連続増配となります。

 

ということで、みんな大好きKDDI!

こちらの株主優待は毎年家族で楽しみにしているのですが、つい最近株主優待制度の変更を発表しましたね。

 

来年2025年から優待内容が大きく変わります。今まで食べ物等の商品を選べていましたが次回からはKDDI関連サービスのポイントに変更となります。

沖縄セルラー電話と同じシステムになりそうです。

 

商品を選ぶのは楽しかったので今回の変更は少し残念ではありますが、「ポイント=現金」と考えている自分としては優待がお金に換算できてラッキーと思っています。

Pontaポイントをau Payにそのままチャージすれば、スーパーで日用品も買えますからね。

ひのまる
au Payからnanacoにチャージすれば光熱費だって税金だって払える!

 

ということで今回は現制度最後となるKDDIの株主優待2024の内容について書いていきます。

 

KDDI 株主優待2024

株主優待について

全国各地の厳選された名産品の中から好きな商品を1点選べるカタログギフトを頂くことができます。

 

こちらのカタログギフトですが「保有株式数」と「保有期間」に応じてのランクが変化します。

 

●保有株式数:100〜999株

5年未満 3,000円相当(花月コース)
5年以上 5,000円相当(山水コース)

 

●保有株式数:1,000株以上

5年未満 5,000円相当(山水コース)
5年以上 10,000円相当(風月コース)

 

今回も私は100株保有かつ5年未満なので3,000円の花月コースということになります。

 

来年度から優待制度の変更があるので、このようなカタログギフトはこれで最後です。

長期保有特典の優待を私はGETすることができませんでした。

嫁ちゃん
あと少しだったな!
ひのまる
来年度からの優待に期待する!

 

「人気グルメ」セレクション

 

 

食べて貢献!の「SDGs」フード

 

全国の名産品をお届け

 

 

 

 

 

私が選んだもの

ー 第1希望 ー

善光寺門前そば・信州戸隠そば詰合せ

 

今年の夏は暑くなるそうなので少しでも涼しく過ごせるよう、"お蕎麦"を頂くことにいたしましょう。

そばつゆとそば茶もセットだったのが決め手になりました。

 

ー 第2希望 ー

<山田養蜂場>有機アカシア蜂蜜

第1希望が通らなかったら蜂蜜です。

健康に良いのでナンボあっても良いです。料理にも使えて便利ですね!

嫁ちゃん
1歳の娘はまだ食べられないぞ!
ひのまる
さすがに知ってるので大丈夫だ

 

ということで、到着を楽しみに待っていたいと思います。

 

皆さまも良い優待ライフを。

それでは。

 

前回記事
【株主優待】KDDIの株主優待2023(カタログギフト3,000円コース)

続きを見る

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成