当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【2503】キリンHDの株主優待2022

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【2503】キリンHDより株主優待の案内が到着しました!!

キリンHDからは今回が"初"となります。

 

こちらの銘柄。去年にNISA枠で買いましたが、絶賛含み損状態なんですよね。。。

配当金込みでもマイナスです。

 

まぁ優待が到着して少し気持ちが楽になりました。

長期保有で買ったので売るつもりは無いですが、できればプラスで持ち続けたいものです。

 

今後、ゾンビの如く配当金と優待を貰い続けようと思います。

 

嫁ちゃん
で、優待なにが貰えるの?

 

株主優待の内容について見ていきましょう!!

 

キリンHDの株主優待2022

株主優待は100株から貰うことができます。

1,000株以上でランクが上がりますが、優待が10倍になるわけではないので100株だけ持っておくのが一番コスパが良いかもしれません。

優待改悪のリスクもあります。

 

 

100株〜1,000株未満保有

以下から選択です。

  1. キリンビール詰め合わせセット…4本
  2. 清涼飲料の詰め合わせセット…7本
  3. キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント
  4. キリンシティ お食事券…1,000円相当
  5. 公益財団法人交通遺児等育成基金へ寄付…1,000円相当
ひのまる
サッカー日本代表のタオルが無くなっとる。。。
嫁ちゃん
残念だったな!!

 

1,000株以上保有

以下から選択です。

  1. キリンビール詰め合わせセット…12本
  2. 清涼飲料の詰め合わせセット…18本
  3. カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン / シャルドネ…各1本 合計2本
  4. キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント / キリン iMUSE professional プラズマ乳酸菌サプリメント
  5. キリンシティ お食事券…3,000円相当
  6. キリンホールタップクーポン 入会初月 基本料金無料クーポン…3,190円相当
  7. 公益財団法人交通遺児等育成基金へ寄付…3,000円相当

 

おまけ

隠れ優待として、キリン オンラインショップ DRINXで使える500円クーポンが貰えました。

以下が取り扱い商品の一例です。

 

個人的にはちょっと高い気がするので、スーパーで買ったほうが良いかもしれません。

 

珍しいお酒を見つけたら、使おうと思います。

 

さいごに

私は100株ホルダーなので、清涼飲料の詰め合わせセット(7本)にしようと思います。

 

現状では1,000株まで買い増しする予定はありませんが、

  • 1949年の上場以来減配なし
  • 配当利回り 3.5%以上

配当性向がだんだん上がって来ているのが気がかりですね。

しかし、数多くの〇〇ショックを乗り越えてきた優良企業なので株価が今後も下がるようなら1株ずつ買い増ししていきたいと思います。

 

ひのまる
ネオモバ最強だな!!

 

優待が到着しました!

6月末、優待が到着しました。

7本ですがケースの容量的に缶ジュースがもう2本くらい入りそうですね。

 

今年の夏は猛暑になりそうですので、今から備えておきます。

 

嫁ちゃん
ミルクティーは有り難く頂戴した!

 

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成