当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】全国保証から株主優待2024の案内が届きました!【QUOカード5,000円分】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【7164】全国保証さまより株主優待2024の案内が届きました!

 

「一体何の会社や?」と疑問に思ってしまうほど聞き慣れない会社名ですが、全国保証は"住宅ローンの連帯保証人を個人に代わって引き受ける信用保証事業"が主な仕事の会社です。

国内唯一の独立系住宅ローン保証会社として「保有契約件数」と「保証債務残高」を年々堅調に延ばしており、今後も安定した収益が見込めることでしょう。

  • 保有契約件数…98.5万件(+1.6万件)
  • 保証債務残高…16.3兆円(+0.4兆円)

(2023年9月末時点、子会社含む。括弧内は同年3月比)

 

ほぼ食いっぱぐれない事業展開。参入障壁もバリ高い。配当金右肩上がり。

私の個人的な意見ですが、投資するならこのような会社をオススメしたいです。

 

そんな全国保証の株主優待も去年に引き続き2回目。

前回記事
【株主優待】全国保証からQUOカード3,000円分をいただきました!

続きを見る

 

優待ランクUPの条件である"継続保有1年以上"を達成していますので、今回から優待の内容を選ぶことができるのです!

株主優待の内容

毎年3月31日時点で1単元(100株)以上保有されている方が対象。

  • 1年未満…QUOカード(3,000円分)
  • 1年以上…【Aコース】QUOカード(5,000円分) or【Bコース】オリジナル・グルメギフト(5,000円分)

 

ということで、今回の記事では"1年以上保有した時に貰える株主優待"の内容について書いていきます。

オリジナル・グルメギフトの内容についてもご紹介しますので参考にしてもらえればと思います。

 

全国保証 株主優待(1年以上保有)の内容

Aコース

こちらはシンプルにQUOカード(5,000円分)です。(写真↑は前回貰った3,000円分のもの)

今回のデザインも前回同様、会社名の入った感じになるのではないかと予想しています。

 

下記のグルメギフトも気になるところではありますが、やっぱり私は

QUOカード(5,000円分)

を選びたいと思います。

嫁ちゃん
だろうな

 

年間配当金が年々増え生活が楽になってきたものの、まだまだ資産形成の序盤。

"お金が貰えるならもちろんお金を選ぶ"のがひよっこ投資家の最適解なはず。

 

QUOカードはマツキヨで使えるので、日用品だったり粉ミルクやオムツを買うことができます。

独身だったらいざ知らず。5,000円分のQUOカードを得ることが現在の私にとって一番有意義なのです。

 

QUOカードは"税金が差っ引かれない配当金" ←言い過ぎ

余程のことが無い限り、私はこちらを選びます。

 

Bコース

お次はオリジナル・グルメギフトの内容についてご紹介いたします!

"全国47都道府県から取り寄せたとっておきの名産グルメ"だそうです。

眺めているだけでもなぜか楽しいのがカタログギフト!どんなものがあるのでしょうかね?

 

以下、冊子の内容です。

 

 

 

 

 

ひのまる
もしQUOカードが無かったら私は"広島県の<しまなみドルチェ>ジェラート詰合せ"を選んでいたなぁ
嫁ちゃん
アイス良いよね!

 

そして申込みハガキを投函してから約1週間後、無事に我が家に届きました!

予想通り会社名の入った全国保証専用クオカ。

絵柄もたいへん可愛らしくて使うのが惜しくなります。

ひのまる
ありがとうございます!

 

ということで全国保証の株主優待2024の紹介でした!

ご参考になれば嬉しいです。

 

それでは。

 

嫁ちゃん
私もグルメギフト欲しくなってきたぞ!
前回記事
【株主優待】全国保証からQUOカード3,000円分をいただきました!

続きを見る

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成 Powered by AFFINGER5