当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

ひとかぶ

Vol.07 ネオモバイル証券、資産公開!!(2022.08.12)

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

前回の記事(2022.03.06)からだいぶ時間が空いてしまいました。

長期連休に入り区切りが良いので、恒例のネオモバイル証券の資産公開をしようと思います。

 

なお、前回の記事はこちらになります。

宜しければ見てみて下さいね。

参考記事
Vol.06 ネオモバイル証券、資産公開!!(2022.03.06)

続きを見る

 

では参ります。

 

まずは、現在の資産総額についてです。

 

 

  • 投資元本  3,160,000円
  • 資産評価額 3,851,373円
  • 評価損益  +504,134円(+15.10%)

配当金を含めますと、約69万円の利益が出ています。

これは投資元本に対して+21.87%です。

 

次は銘柄の内訳についてです。

 

  • 年間配当金 117,458円
  • 配当利回り 3.71% (税引き後)

 

大幅に銘柄の整理を行いました。

具体的には、

  • IN…双日、オリエンタルランド、全国保証、フランスベッドHD、伊藤忠商事、三井住友フィナンシャルグループ
  • OUT…ひろぎんHD、ハピネット、セブン銀行、芙蓉総合リース、中部電力、日本管財

です。

 

余力確保の為、みずほリースの株を少しずつ売っていて100株まで減らしたいと考えています。

 

その代わり新たに増えた銘柄は、主に配当目的での保有となります。

利回りが良く、割安だなと感じた銘柄を集めている感じですね。

 

全国保証、フランスベッドHDは株主優待も期待しています。

次の権利日までに優待が貰える数まで集めたいと思います。

(フランスベッドHDの株主優待は200株からなので注意)

 

オリエンタルランドはただの趣味です。

新エリアの応援も兼ねます。

資金不足より、100株目指すつもりはありません。

嫁ちゃん
おい

 

そしてついに配当金の額が11万円を超えました!

もうすぐネオモバイル証券だけで年間12万円月々1万円を達成できそうです!

 

今後もコツコツと株式を集め、お金に働いてもらおうとしましょうか。

 

今回は以上となります。

お読みいただきありがとうございました。

 

おわり

-ひとかぶ
-,

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成