当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

ひとかぶ

Vol.05 ネオモバイル証券、資産公開!!(2021.12.31)

ひのまる
2021年も残りわずかになりました。

こんにちは!ひのまるです!

 

今年の最後の仕事をやり終え、長期連休に入っている方が多いかと思います。

中には12連休もらっている方もいるとかいないとか。

あぁ羨ましい…

 

私はというと最終週は夜勤でして、30日の朝帰ってきました。

 

昨日は”夜勤仕様になった体内時計”をリセットするのに必死だったので、何をしていたか覚えていませんがザラ場はなんとなく見ていた気がします。

 

そうそう。日経平均は年末としては32年ぶりの高値がついたそうで、投資家としては嬉しい限りです。

大発会以降もこの調子でブチ上げて欲しいものですな。チラッチラッ

 

さて、今年度最後のネオモバイル証券の資産公開です。

前回の記事はこちらをご覧ください。

要チェック!
Vol.04 ネオモバイル証券、資産公開!!

続きを見る

 

では参ります!

まずは資産総額から見ていきましょう!!

  • 投資元本  2,100,000円 
  • 資産評価額 2,299,093円
  • 評価損益  +127,023円(+5.91%)

頂いた配当金込みで約20万円ほど利益が出ています。

これは投資元本に対して+9.48%です。

 

続いては銘柄の内訳です。

  • 年間配当金 71,768円
  • 配当利回り 3.41%(税引き後)

 

前回に比べ保有株数が多少変化しました。

 

株価がそこそこ上がって利益が乗ってきた【8766】東京海上HDを売り、下落が止まらない【2503】キリンHD【9831】ヤマダHDを集めています。

【9831】ヤマダHDは優待ランクが上がる500株まで集めたいと思っています。

もちろん最近の右肩下がりは不気味ですが。

 

これが吉と出るか凶と出るか…来年に期待しましょう!!

 

その他には、来年3月の権利日までに

  • 【7337】ひろぎんホールディングス
  • 【7552】ハピネット
  • 【8425】みずほリース
  • 【8566】リコーリース

の単元化を目指します。

株主優待目的です。

 

【8566】リコーリースは現在株価が高いなと感じるので集めるのを保留していますが、チャンスがあればNISA口座で買うことも視野に入れてます。

 

そしてとうとう税引き後配当金が70,000円を越えました!!

 

元本に対して配当利回り3.41%です。

 

前回より利回りが落ちたので、今後は利回り4.0〜5.0%台の高配当株を選択して集めていこうかな。

具体的には【9434】ソフトバンク【8316】三井住友FGなどが魅力的です。

 

お休みが長いと「次は何を買おうかなぁ」と妄想が膨らみますね。

考えている時が天国なのです。

今が一番楽しい。

 

いざ相場が始まればそこはもう地獄ですからね。

岸田さん頼むぜまじで(;´Д`)

 

来年も現金余力に注意してコツコツ購入していきましょう!!

 

あぁ、それにしても休みっていいなぁ

 

ひのまる
いやー

流石に今日(12月31日)も仕事の奴、いねぇよなぁ!!

嫁ちゃん
わ た し だ よ !

 

ボコッ…ドサッ(何かが倒れる音)

 

おわり

-ひとかぶ
-,

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成