当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

雑 記

【イオンシネマ】アップグレードシート体験レビュー【オーナーズカード併用】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

2022年8月6日㈯、ついにワンピースの映画「ONE PIECE FILM RED」が公開されました!

私は公開日に絶対見ようと思っていたので、前日に休みを取ってチケットを買いに行きました。

 

早いもの勝ち入場者プレゼントの300万冊限定のコミックス-巻四十億"RED"-を狙ってからか、やはり良い座席はだいたい埋まっていましたね。

 

「あぁ厳しいか。。。」

 

と諦め気味でしたが、しつこく探していたところなんとアップグレードシートが空いているではありませんか!!!!

 

今までイオン株主優待のオーナーズカードを使って映画を見てきましたが、アップグレードシートは使ったことが無かったのです。

 

これは私に買えということなのか?

この際仕方ない…ちょっと高いけど買ってしまえ!!!

 

ということで、アップグレードシートデビューを果たしました。

 

今回の記事はアップグレードシート体験レビューとなります。

 

ではいきます。

 

イオンシネマ、アップグレードシート

アップグレードシートとは、鑑賞料金+ワンドリンク代 500円(税込み)で利用することができる特別なシートです。

横幅約2倍、足元約1.5倍の広さで快適に映画時間を過ごすことができます。

 

映画のチケット購入時に、売店で使える「ドリンク利用券」が貰えます。

 

売店で飲み物を買うとだいたい300~500円かかってしまうので、金額的にはとんとんと言ったところでしょうか?

あまり損した気分にはなりませんね。

 

こちらのドリンク利用券は売店の500円以下のドリンクと交換できるので、当然ながらLサイズと交換した方がお得です!

期間限定の商品も500円以下なら交換可能です。

 

 

そしてイオン株主優待のオーナーズカード併用だとさらに「ドリンクS orポップコーンS引換券」も貰うことができます。

 

つまり1,500円で「映画鑑賞+ドリンク500円分+ポップコーンS」をゲットできる計算になりますね!

注意

オーナーズカード特典「ドリンクS or ポップコーンS引換券」の配布は2024年2月29日をもって終了しました。

映画鑑賞料金は今まで通り優待価格です。

  • 大人/大学生…1,000円
  • 高校生以下…800円

 

アップグレードシートはとても広く、快適に過ごすことができました。

個室感があって隣を気にせずスクリーンに集中できるので、500円払ってでもその価値はあるなと言ったところでしょうか。

嫁ちゃん
ドリンク利用券が貰えるから実質タダ?

 

あ、そうそう。

私は夕方近くの上映でしたが、無事に入場特典を頂くことができましたよ!

コミックスは集めていないのですが、こちらは記念に保管しておこうと思います。

 

ひのまる
10年後くらいにエグい値が付くかもしれん

 

アップグレードシートは嫁ちゃんも気に入っていたので、次回からも空きがあれば使ってみようと思います。

 

皆さまもぜひ試してみて下さいね。

 

嫁ちゃん
今この本メルカリで流せば700円くらいで売れるらしいぞ。
ひのまる
やめろ売るなし!!!

 

ちなみに後日、有り難いことに知り合いから『ACチケット』を頂いたのでACチケットを利用した場合でも特典をGETできるかどうか試してきました。

 

結果、このチケットを使ってもアップグレードシートを使うにはプラス500円必要とのことでしたが、オーナーズカードを見せることでオーナーズ特典である「ドリンクS orポップコーンS引換券」は貰うことができました。

 

 

以上となります。

あ、そうそう。"すずめの戸締まり"最高でしたので劇場へどうぞ!笑

 

おわり

 

-雑 記
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成