雑 記

【イオンシネマ】アップグレードシート体験レビュー【オーナーズカード併用】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

2022年8月6日㈯、ついにワンピースの映画「ONE PIECE FILM RED」が公開されました!

私は公開日に絶対見ようと思っていたので、前日に休みを取ってチケットを買いに行きました。

 

早いもの勝ち入場者プレゼントの300万冊限定のコミックス-巻四十億"RED"-を狙ってからか、やはり良い座席はだいたい埋まっていましたね。

 

「あぁ厳しいか。。。」

 

と諦め気味でしたが、しつこく探していたところなんとアップグレードシートが空いているではありませんか!!!!

 

今までイオン株主優待のオーナーズカードを使って映画を見てきましたが、アップグレードシートは使ったことが無かったのです。

 

これは私に買えということなのか?

この際仕方ない…ちょっと高いけど買ってしまえ!!!

 

ということで、アップグレードシートデビューを果たしました。

 

今回の記事はアップグレードシート体験レビューとなります。

 

ではいきます。

 

イオンシネマ、アップグレードシート

アップグレードシートとは、鑑賞料金+ワンドリンク代 500円(税込み)で利用することができる特別なシートです。

横幅約2倍、足元約1.5倍の広さで快適に映画時間を過ごすことができます。

 

映画のチケット購入時に、売店で使える「ドリンク利用券」が貰えます。

 

売店で飲み物を買うとだいたい300~500円かかってしまうので、金額的にはとんとんと言ったところでしょうか?

あまり損した気分にはなりません。

 

イオン株主優待のオーナーズカード併用だとさらに「ドリンクS orポップコーンS引換券」も貰うことができます。

 

つまり1,500円で「映画鑑賞+ドリンク500円分+ポップコーンS」をゲットできる計算になりますね!

 

アップグレードシートはとても広く、快適に過ごすことができました。

個室感があって隣を気にせずスクリーンに集中できるので、500円払ってでもその価値はあるなと言ったところでしょうか。

嫁ちゃん
ドリンク利用券が貰えるから実質タダ?

 

あ、そうそう。

私は夕方近くの上映でしたが、無事に入場特典を頂くことができましたよ!

コミックスは集めていないのですが、こちらは記念に保管しておこうと思います。

 

ひのまる
10年後くらいにエグい値が付くかもしれん

 

アップグレードシートは嫁ちゃんも気に入っていたので、次回からも空きがあれば使ってみようと思います。

 

皆さまもぜひ試してみて下さいね。

 

おわり

 

嫁ちゃん
今この本メルカリで流せば700円くらいで売れるらしいぞ。
ひのまる
やめろ売るなし!!!

 

-雑 記
-

© 2022 ひのまるブログ 投資で資産形成