当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

ひとかぶ

Vol.06 ネオモバイル証券、資産公開!!(2022.03.06)

ひのまる
こんにちは!

ひのまるです!

 

新年明けてからもう3月です!

春は近いですね。皆さん良いスタートは切れましたか?

 

私の住んでいる地域は今年雪があまり降らず、まぁまぁ快適でした。

雪かきに追われることなく夫婦ゆっくりと過ごせています。

 

平和が一番ですね。

 

さて、今年初のネオモバイル証券の資産公開です!

前回の記事はこちらをご覧くださいませ。

要チェック!
Vol.05 ネオモバイル証券、資産公開!!(2021.12.31)

続きを見る

 

では参りましょう!

まずは資産総額からです!

 

 

  • 投資元本  2,600,000円
  • 資産評価額 2,940,360円
  • 評価損益  +241,869円(+9.05%)

配当金もこの口座に入金されるので、それ込みで約34万円ほどの利益が出ています。

投資元本に対して+13.09%です。

 

ひのまる
ありがとうございます!

 

続いて銘柄の内訳に参ります。

 

  • 年間配当金 91,223円
  • 配当利回り 3.51%(税引き後)

 

【4732】ユー・エス・エスを手放し、含み損が膨らんでいる企業を少しずつ買っています。

 

【2503】キリンホールディングスの株数も減らしています。

NISA口座で単元を持っていて優待は貰えるので、これ以上増やしてもあまり旨味が薄いと感じるためです。

 

一時株価2,000円を超えた時に少し売りました。

 

前回言っていた企業の単元化ですが、すでに全て集めきりました。

具体的には

  • 【7337】ひろぎんホールディングス
  • 【7552】ハピネット
  • 【8425】みずほリース
  • 【8566】リコーリース

ですね。

 

【8566】リコーリースはNISA口座でGETしたものの、現在含み損中です。。。

長期保有が前提なので、気にしません^^←強がり

お金があれば300株まで買い増ししたいです。

 

他には、配当金額が税引き後で90,000円を突破しましたね!!

嫁ちゃん
毎月7,500円か!!

 

この調子でどんどん不労所得を増やしていきたいと思います。

…余力がもう底を尽きそうなのが気がかりですが。

 

ひのまる
はやくボーナス来ないかなぁ

 

以上となります。

 

世界が平和でありますように。

 

-ひとかぶ
-,

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成