当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【8425】みずほリースの株主優待2022【QUOカード3,000円分】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【8425】みずほリースより株主優待が到着しました!!

今回が初取得となります。

 

ネオモバを始めた当初からコツコツ買い集め、今年の3月にやっと権利を獲得しました。

嫁ちゃん
おめでとう!!

 

QUOカード3,000円分です。

 

ちなみに絵柄はオリジナルらしく、非常に可愛いのです。

これは使うのがもったいなくて、使えないやつだ!!

引き出しにでもしまっておきましょうかね?

 

嫁ちゃん
ぜぇってぇお前は使うだろ!

眉一つ動かさず使うだろ!!

 

なお、みずほリースの優待は長期保有することで優待ランクが上がります。

 

保有期間 優待内容
2期未満 3,000円相当のQUOカード
2期以上 4,000円相当のQUOカード

 

私はこのまま持ち続け、4,000円相当を目指したいと思います。

 

QUOカードの使い道についてはこちらをご覧ください

参考記事!
【株主優待】ギフトカード(QUOカード)のおすすめ使い道

続きを見る

 

QUOカードは使用場所に制限があり、現金より使い勝手が悪いのは否めません。

しかし、配当金と比べ税金が課されないというメリットもあります。

 

今後政府の意向でどうなるか分かりませんが、うまく活用していきたいですね。

 

最近、優待到着ラッシュで大変嬉しいです。

これも株をやってきたおかげかな?

 

ちなみにですが、嫁ちゃんにQUOカード1,000円分プレゼントしました。

一人で3,000円も使わないからね。

 

以上となります。

皆さまも良い優待生活をお送りくださいね!

 

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成