投 資

【カップ麺セット&ラスク紅茶コーヒーセット】日本たばこ産業(JT)の株主優待レビュー

 

こんにちは、ひのまるです。

 

日本たばこ産業(2914)より株主優待が到着しました(*´ω`*)🌟!!

 

去年もいただいたのですが、今回は少し到着が遅かったかなぁ

 

だからTwitterで他の方の到着報告を見る度に、

 

「あれ…?まだ届いてないんだけど…忘れられてる?」

 

と心配していましたが、やっと安心できました^^

 

やはり株主優待が届くと嬉しいですね!

投資をしている実感が湧きます。

 

ひのまる
なおJTは絶賛含み損だけどな

 

2020年12月期の株主優待

 

 

2020年12月期の株主優待はこのようになっていました。

 

去年との変更点は

POINT

カップ麺セット(醤油12食+味噌12食)を選べるようになった。

・レトルトカレーに十勝モッツァレラチーズカレーが新しく入った。

くらいでしょうか。

 

私は権利日時点で1000株保有していたので、Cコースです^^

カップ麺セット(醤油12食+味噌12食)ラスク紅茶コーヒーセットを選択。

ちなみにジャムセットとレトルトカレーセットは選んだことがあるので、まだ選んでないものを選びました。

 

カップ麺セット(醤油12食+味噌12食)

 

前回は1種類の味×24食しか選べなかったので食べきるのが大変でしたが(1ケースは実家にあげた)、今回は飽きることなく食べ切れそうです。

 

あとウチの嫁曰く、なんか麺が美味しくなったらしいです。

たしかに麺がツルツルになったような気がしないでもないです。確証はありません。

 

カップ麺は非常食にもなりますし日持ちするので、我が家はいくらあっても困りません。

お昼用に会社に持っていってもいいでしょう。

 

ひのまる
もちろん飽きたら実家に送るで!

 

ご飯セットと迷いましたが、前回同様こちらにしました。

 

ラスク紅茶コーヒーセット

 

 

今回初めて選びました。

サンジェルマンのラスク紅茶コーヒーセットです。

 

内容は

・ラスク(ブルーベリー、ショコラ、黒ゴマ)各3種×5個

・紅茶テトラパック10P

・コーヒードリップパック10P

です。

 

ラスク、食べましたがなかなか美味しかったです。

まぶしてある砂糖も丁度良い量でした。

一つ一つ小分けになっているのもポイント高いです。

嫁ちゃん
これ美味しいのだ
嫁ちゃん喜んでたから次もこれで。
ひのまる

 

最後に

 

2021年2月9日の減配発表から株価は一時1900円付近まで下落しましたが、最近は発表前の水準まで値を戻していますね。

減配は残念でしたがそれでも利回り6%くらいはあるので、私は継続保有していきます^^

 

これからJTの株を買いたいという方は、夏枯れの8月頃を狙った方が良いかもしれません。

もちろん投資は自己判断でお願い致します。

 

またJTの株主優待ですが

「1年以上継続保有されている株主に対して、12月権利日における保有株数に応じて贈呈」

となっています。

 

つまり、今から株を買っても今年はもらえません。

来年以降となるので注意が必要です。

 

以上となります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

皆様の参考になれば嬉しいです。ひのまるでした。

 

-投 資
-,

© 2021 ひのまるブログ 投資で資産形成