当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【カップ麺セット&ラスク紅茶コーヒーセット】日本たばこ産業(JT)の株主優待レビュー

 

ひのまる
こんにちは!

ひのまるです!

 

日本たばこ産業(2914)より株主優待が到着しました(*´ω`*)🌟!!

 

去年もいただいたのですが、今回は少し到着が遅かったかなぁ

 

だからTwitterで他の方の到着報告を見る度に、

 

「あれ…?まだ届いてないんだけど…忘れられてる?」

 

と心配していましたが、やっと安心できました^^

 

やはり株主優待が届くと嬉しいですね!

投資をしている実感が湧きます。

 

ひのまる
なおJTは絶賛含み損だけどな

 

2022年度の株主優待についてはこちらをご覧ください

チェック!
【2914】JT 日本たばこ産業の株主優待2022

続きを見る

 

2020年12月期の株主優待

 

 

2020年12月期の株主優待はこのようになっていました。

 

去年との変更点は

POINT

カップ麺セット(醤油12食+味噌12食)を選べるようになった。

・レトルトカレーに十勝モッツァレラチーズカレーが新しく入った。

くらいでしょうか。

 

私は権利日時点で1000株保有していたので、Cコースです^^

カップ麺セット(醤油12食+味噌12食)ラスク紅茶コーヒーセットを選択。

ちなみにジャムセットとレトルトカレーセットは選んだことがあるので、まだ選んでないものを選びました。

 

カップ麺セット(醤油12食+味噌12食)

 

前回は1種類の味×24食しか選べなかったので食べきるのが大変でしたが(1ケースは実家にあげた)、今回は飽きることなく食べ切れそうです。

 

あとウチの嫁曰く、なんか麺が美味しくなったらしいです。

たしかに麺がツルツルになったような気がしないでもないです。確証はありません。

 

カップ麺は非常食にもなりますし日持ちするので、我が家はいくらあっても困りません。

お昼用に会社に持っていってもいいでしょう。

 

ひのまる
もちろん飽きたら実家に送るで!

 

ご飯セットと迷いましたが、前回同様こちらにしました。

 

ラスク紅茶コーヒーセット

 

 

今回初めて選びました。

サンジェルマンのラスク紅茶コーヒーセットです。

 

内容は

・ラスク(ブルーベリー、ショコラ、黒ゴマ)各3種×5個

・紅茶テトラパック10P

・コーヒードリップパック10P

です。

 

ラスク、食べましたがなかなか美味しかったです。

まぶしてある砂糖も丁度良い量でした。

一つ一つ小分けになっているのもポイント高いです。

嫁ちゃん
これ美味しいのだ
嫁ちゃん喜んでたから次もこれで。
ひのまる

 

最後に

 

2021年2月9日の減配発表から株価は一時1900円付近まで下落しましたが、最近は発表前の水準まで値を戻していますね。

減配は残念でしたがそれでも利回り6%くらいはあるので、私は継続保有していきます^^

 

これからJTの株を買いたいという方は、夏枯れの8月頃を狙った方が良いかもしれません。

もちろん投資は自己判断でお願い致します。

 

またJTの株主優待ですが

「1年以上継続保有されている株主に対して、12月権利日における保有株数に応じて贈呈」

となっています。

 

つまり、今から株を買っても今年はもらえません。

来年以降となるので注意が必要です。

 

以上となります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

皆様の参考になれば嬉しいです。ひのまるでした。

 

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成