株主優待

【8566】リコーリースの株主優待2022【QUOカード4,000円分】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【8566】リコーリースより株主優待が到着しました!!

 

今回が優待初取得なので、本来ならQUOカード3,000円分なのですが私は4,000円分GETしましたよ!!

嫁ちゃん
え?何で1,000円多いの?
ひのまる
説明しよう!!

 

リコーリースは長期保有で優待ランクが上がる仕組みとなっております。

引用元 : 株式会社リコーリース 株主優待のご案内

 

去年3月の権利日をネオモバの端株を持って通過したため、長期保有の権利を得ることができました。

 

ひのまる
以前は1株保有でも継続保有とみなされていたのだ

 

なお、2022年以降は9月末日に100株保有のチェックが入り、持っていない場合に保有継続期間がリセットされるためこのような手法は取れませんので注意が必要です。

 

嫁ちゃん
お前、対策されとるやんww
ひのまる
当時お金なくて単元買えなかったんや!!

 

ちなみに現在私の保有状態は、

  • NISA口座で100株保有
  • ネオモバで56株保有

となっております。

 

ガツンと下げるならNISA口座で買い増しor前日より下がったら気分で一株買う

という戦法で来年3月までに300株保有を目指します。

 

できればNISAで買い増ししたい銘柄でもありますね。

3,700円の時に取得したので現在

絶賛含み損状態 なのです…

 

ナンピンしてせめて3,500円くらいまで取得平均を下げたいところです。

 

ひのまる
この夏枯れが勝負なのだ!!
嫁ちゃん
セコいことしてるから神様はちゃんと見てて天罰与えてる

 

参考までに、QUOカードの使い道についてはこちらをご覧下さいね。

関連記事!
【株主優待】ギフトカード(QUOカード)のおすすめ使い道

続きを見る

 

以上となります。

 

夏本番を迎えました。

皆さまも体調管理に口座管理、お気をつけ下さいね!

 

それではまた。

 

-株主優待
-

© 2022 ひのまるブログ 投資で資産形成