当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】ヒューリックの株主優待2024が届きました!

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【3003】ヒューリック様より株主優待2024の案内が届きました!

前回に引き続き今回が2回目となります。去年は桃をいただきまして、美味しくてペロリと食べてしまったのを覚えています。

 

ヒューリック様からの株主優待は種類が多く、見ているだけでも楽しい。

そして嫁ちゃんからの評価も高いです。届いた瞬間軽くぶんどられます。

 

そんなヒューリックの株主優待ですが、2025年12月分から条件が変更になります。

株主優待 もらえる条件

2024年12月まで

  • 300株以上継続保有
  • 3年未満でカタログギフトから1点(3,000円相当)
  • 3年以上保有でカタログギフトから2点(6,000円相当)

2025年12月から

  • 300株以上継続保有
  • 2年以上保有でカタログギフトから2点(6,000円相当)

 

2025年12月からは300株を2年以上継続保有する必要があります。

2年未満では貰えなくなってしまいます。

すでに保有している私には関係ない話ですが、これから購入を検討している方にとっては優待獲得までの道のりがほど遠くなってしまいましたね。。。

 

詳しくはこちらのPDFをご確認ください。


ちなみにPDF記載の表によると、私は2026年12月分から6,000円相当のカタログギフトになるみたいですね。

(2022年12月から300株を保有している為)

楽しみに待っていましょう!

 

ヒューリックの株主優待2024

 

あいかわらずボリュームが凄い!

この中から一つだけ選べとか試練です。

 

嫁ちゃんとも相談して 結局『桃』になりました。

 

ー 山形県産 桃 (2kg)ー

嫁ちゃん
去年の桃が素晴らしすぎた!

 

桃なんて貴族の食べ物。自分で買って食べるフルーツではありません。

庶民はお見舞いされた時くらいしか食べれる機会がありませんからね。

 

常夏真っ只中に届くので普通に置いておいたら痛むのが早いです。

オススメは『一つずつポリ袋に包み野菜室に突っ込む』です。

去年私が実際にやりました。

 


フルーツキャップ(包んである白いネットのこと)ごとポリ袋に入れることが重要。

多少ですが接地面が傷みにくくなります。

 

それと、あくまで体感ですが届いてからすぐに食べるのではなく2~3時間ほど冷やしてからの方が果肉が引き締まり包丁で切りやすいです。

常温だとヤワヤワしていて持っただけでも形が崩れてくるので。

 

ということで、優待が届く8月頃まで気長に待つこととします。

 

おわり

 

嫁ちゃん
桃バンザイ!

 

前回記事
【株主優待】ヒューリックの株主優待2023【桃を選びました!】

続きを見る

 

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成