当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【"晴れ風"発売おめでとうございます!】キリンHDの株主優待2024の案内が到着しました!

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【2503】キリンホールディングスより、株主優待2024の案内が到着しました!

今回で3回目となります。月日の流れは早いものですね。

前回記事
【株主優待】キリンホールディングスの株主優待2023の案内が届きました!

続きを見る

 

キリンHDの業績についてですが、2月14日の決算によると23年12月期の連結最終利益は前期比1.5%増の1,126億円

24年12月期も前期比16.2%増の1,326億円に伸びる見通しで、3期連続増収・増益になるそうです。

 

そして年間配当を69円→71円に増配しました。

 

さすが天下のキリン様である!

私はこちらの銘柄を旧NISA口座で保有しており、今後も株主優待と配当金を貰いつつ永久に保有を続けたいと考えています。

 

株主らしく飲み物はいつもキリンの商品を選びます。少しでも売上に貢献したいから!

ひのまる
午後の紅茶おいしい

 

そして17年ぶりの新商品、4月2日発売の「キリンビール 晴れ風」にも期待しております!


まぁ 私はお酒を飲まない ので買いませんが、気になる方はぜひ購入してみてくださいね!

ひのまる
レモン風味の炭酸水がサイコーなんだ!

 

ということで、今回は株主優待2024の内容についてご紹介していきます!

 

ー キリン株主優待2024 ー

ビールの種類に多少違いはあれど、例年通りのラインナップでしたね。

 

私はお酒を飲めないので今回も"清涼飲料詰め合わせセット(合計7本)"を選びます。

 

数々の企業で優待制度の改悪廃止が相次ぐ昨今ではありますが、キリン様には今後も優待を続けていって欲しいと願っています。

嫁ちゃん
頑張ってください!いつもありがとうございます!
ひのまる
午後の紅茶を買って応援するぞ!

 

おわり

 

前回記事
【株主優待】キリンホールディングスの株主優待2023の案内が届きました!

続きを見る

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成