当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】オリックスの株主優待2023【Aコース 信州ハム詰め合わせ】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【8591】オリックスより株主優待2023の案内が届きました!

オリックスの優待は今回で5回目となり、3年継続保有をしているため去年に引き続き今年も『ふるさと優待 Aコース』です。

 

ただ、こちらの株主優待は2024年3月分の発送をもって廃止となることが決定しております。

(株主優待カードについては裏面記載の有効期限2025年7月31日まで使用可能)

 

株主優待の新設当初は約10万人程度だった株主数ですが、2023年3月31日時点で85万人を突破しています。

 

来年の新NISAが始まればますます株主数の増加→コスト増加が見込まれるため、優待廃止は致し方ないと言えるでしょう。

 

優待廃止で削減できる費用を配当金という形で還元してくれれば、いち投資家として不満はないです。

現状は今後とも継続保有のつもりです。

 

さて、今回の優待ですが私は、

<信州ハム>爽やか信州軽井沢

ハム・ウインナー詰め合わせ

を選びました!

 

3年長期保有の"Aコース"ということでボリュームがあります。

 

薄切りを焼いて朝食に食べるも良し!

角切りをチャーハンに入れるも良し!

どうやっても美味しくいただけるアイテム。それがハムです。

 

育児中で外食ができないので、その分家で食べる食事を豪華にしたいのです。

 

以上です。

それでは。

 

嫁ちゃん
来年は何にしようかなぁ

 

前 回
【8591】オリックスの株主優待2022【初心者おすすめ優良企業】

続きを見る

-株主優待
-

© 2023 ひのまるブログ 投資で資産形成