雑 記

【PayPayカード新規入会特典】100回利用なんて無理じゃない!?いえいえ、対策教えます!

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

先日PayPayカードを新規に発行しました。

 

関連記事!
【新規入会キャンペーンで最大12,000ポイントGET】PayPayカードを作ってみた

続きを見る

 

私は普段からPayPayを利用していて、カードを発行した方がより利便性が向上すると考えたからです。

決してモッピーポイントに釣られたわけではありません。

 

PayPayカードには新規入会特典が2つあります。

新規入会特典

  1. 新規入会で2,000円相当のPayPayポイント付与
  2. 最大10,000円相当のPayPayポイント付与

 

2,000円相当のPayPayポイントの方はカード発行後に即時反映され簡単にGETできましたが、問題は10,000ポイントの方です。

 

こちらは条件が「300円以上の利用一回につき100円×100回」なので、支払回数を複数回稼いでいかなければなりません。

そして期限は、カード発行当月含めた3ヶ月間だけなのです。

 

一日一回はどこかのお店でPayPayしなければなりませんね。

いやーまいった。。。

 

コンビニ飯勢なら特に何も考えずに最大10,000ポイントGETできるでしょうが、毎日いかにお金を使わず生活するか考えている身としてはとんでもなく大変なのです。

 

まさに苦行

 

ですが、タダで貰えるポイントがあるなら可能な限りGETしたいですよね?

ひのまる
私はGETしたいです!

 

そこで今回は、PayPayを100回利用して最大10,000ポイントをGETを目指すために行った方法について書いていきます。

 

参考にしていただけたら幸いです。

ではいきます。

 

毎月の固定費をPayPayカード決済に切り替える

300円以上の決済をすればするほどお金が貰えるならば、誰もが思いつく方法です。

 

私の場合は、

  • 電気料金
  • 自動車保険
  • 携帯料金

以上の毎月の固定費をPayPayカード決済に切り替えました。

 

3ヶ月分なので、これでざっと決済9回は稼げます。

 

ENEOSエネキーの紐付けカードも切り替えました。

家賃支払いがある方はそちらも切り替えると良いと思います。

 

これを機会に使っていないクレジットカードを解約するのも良いでしょう。

 

年1回利用で年会費無料のクレジットカードは特に注意が必要です。

使わなくなってから1年経過していて、知らず知らずの内に年会費がかかってしまうこともあります。

 

普段の支払いをPayPayカード払いに

お次は普段の買い物の支払いをPayPayカードに切り替えましょう。

 

食料品や日用品などですね。

 

もちろんクレジットカードが使えないお店もありますが、PayPayだけは導入しているところも多いです。

嫁ちゃん
近所のパン屋がそうだな!

 

QR決済のPayPayあと払いもキャンペーンに対応しているので、こちらを使いましょう。

 

以下使い方ですが、

PayPayアプリを開き「あと払い」をタップ。

画面が赤から青に変わります。

 

そして下スクロール後「支払う」をタップします。

あとは普段と同じように支払うだけです。

 

消耗品を購入

ここまで全てやってきて「もう買うもの無いよ!!!」という方、ご安心下さい。

 

トイレットペーパーを買いましょう!!

嫁ちゃん
えっ

 

人類が生きている限り絶対に消費するもの、且つ長期保存に向いているものといったらこれしかありません。

 

紙です。

 

う○こしない人類は存在しません。

 

支払回数を稼ぐために、これを可能な限り300円括りで購入するのです。

 

もちろんレジで謎に「会計を分けて下さい」なんて言ったら十中八九店員さんに変な目で見られます。

ひのまる
わいは普通に言える。

長蛇の列じゃない限りな。

 

それが耐えられない方は、毎日ドラッグストアに通い詰めて300円ずつ買うのがおすすめですよ☆

嫁ちゃん
それでも十分変人だぞ?

 

ガソリンをちまちま買う

もう紙を買い増しできないほど部屋が埋まってしまったら次の作戦です。

 

周知の事実ですが、車は重量が軽ければ軽いほど燃費が向上します。

ですのでガソリンを極力入れないで走ったほうがより長い距離を走ることができるのです。

 

そこで私は車にガソリンを3割ぐらいしか入れずに、ヤバくなったら1,000円だけ購入して入れるということを繰り返しています。

嫁ちゃん
えっ(2回目)

 

当然のことながら普段は毎回MAXまで入れています。

ガソスタ行くのも手間ですからね。

 

しかしPayPayカード特典期間だけは支払回数を稼ぎつつ燃費も上げることができるので、この戦法を採用しています。

嫁ちゃん
せこいなー

 

お気に入りのENEOSより単価1〜2円程高いのですが、幸運にも会社と家との道中にENEOSがあるので今回ばかりはそちらを利用しています。

行く手間がかからない分、100円拾いに行く感覚で通っています。

 

そんなこんなで支払い回数を稼いだ結果、現在(2022.09.16)はこのような結果になっています。

ちなみに私のキャンペーン期間は8月→10月末までです。

 

残り1ヶ月半で100回到達できるでしょうか?

嫁ちゃん
ペース的に無理じゃない?

 

皆さま、あまり期待せずに温かく見守ってくださいませ。

 

今回の記事が100回到達を目指している方の参考になればと思います。

 

おわり

 

-雑 記
-,

© 2022 ひのまるブログ 投資で資産形成