当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】沖縄セルラー電話より株主優待2024の案内が到着しました!【カタログギフト3,000円相当】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

【9436】沖縄セルラー電話から株主優待2024の案内が届きました!

こちらの優待は今回で3回目となります。

 

沖縄セルラー電話は親会社のKDDIと同様に現在22期連続増配をしており"日本の連続増配株ランキング"では第9位にランクインしております。

 

そして気になる2025年3月期の予想配当は前期比+10円の「一株あたり120円」

これが実現すれば23期連続増配となります。

ますます今後の成長に期待が持てますね!

 

そんな沖縄セルラー電話なのですが、2024年3月19日に株主優待制度の変更を発表しました。

 

来年度から株主優待の内容が変わりますが、KDDI関連サービスのポイントになるようで個人的には嬉しいです!

なぜならPontaポイントはau Payにチャージして実質お金のように使えるからです。

つまり貰える優待がお金に換算されて懐に入ってくるようなもの。

オマケ程度に考えていた優待が日本銀行券になるのは大歓迎なのです。

 

とは言え、普段選ばないような商品を選んで貰うのも楽しかったので残念ではあります。

従来形式の優待制度は今回で最後なので、悔いの残らぬように吟味して選びたいですね。

 

ということで今回は、沖縄セルラー電話の株主優待2024の内容について書いていきます。

 

沖縄セルラー電話 株主優待2024

株主優待について

沖縄通販サイト「沖縄CLIPマルシェ」から厳選した沖縄グルメ品のほか、全国各地のグルメ品から好きな商品を1点選べるカタログギフトを頂くことができます。

 

こちらのカタログギフトですが「保有株式数」と「保有期間」に応じてのランクが変化します。

●保有株式数:100〜999株

5年未満 3,000円相当(花月コース)
5年以上 5,000円相当(山水コース)

 

●保有株式数:1,000株以上

5年未満 5,000円相当(山水コース)
5年以上 10,000円相当(風月コース)

 

保有期間5年未満なので今回も私は"3,000円相当の花月コース"ということになります。

 

結局のところ、5年以上保有の優待はGETできませんでしたね。

ひのまる
来年から優待制度変更になるので…残念です。

 

内容について見ていきましょう!

 

沖縄CLIPマルシェ厳選商品

嫁ちゃん
去年と少し変わったね!

 

「人気グルメ」セレクション

ひのまる
こっちもチーズケーキなくなってる…

 

食べて貢献!の「SDGs」フード

 

全国の名産品をお届け

 

私が選んだもの

商品ラインナップに若干の変更がありましたがどれも魅力的です。

それでは私が選んだものを発表しましょう!

ちなみに申し込み自体はWEBからカンタンにできるのでハガキよりもWEBからやった方が良いです。

 

ー 第1希望 ー

<杉谷本舗>個包装カステラ詰合せ

 

ー 第2希望 ー

<山形の極み>フロランタン 10個入

 

はい。妻とも相談して去年の第2候補を一番に選びました。

 

KDDIでも同じような優待が届くため、こちらにしか無い沖縄CLIPマルシェ厳選商品の中から選んだほうが良いと頭では分かっていたのですが結局カステラに…

まぁ食べたいものを選ぶのが一番良いのです。

 

今から到着が楽しみです。

 

おわり

 

前回記事
【株主優待】沖縄セルラー電話の株主優待2023 (カタログギフト3,000円コース)

続きを見る

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成