当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

ひとかぶ

Vol.04 ネオモバイル証券、資産公開!!(2021.08.13)

 

ひのまる
こんにちは!

ひのまるです!

 

月日の流れは早いもので、前回のネオモバ資産公開から3ヶ月が経過しました。

 

気がつけばあっという間に8月ですよ。

7月中に記事を書くつもりだったのに!

 

あ、そうそう。

時間についてひとつ余談がありまして、

 

19世紀のフランスの哲学者、ポール・ジャネが発案した法則に、

人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する

というものがあります。

 

嫁ちゃん
言ってる意味が分からん!
安心してくれ。

俺も分からん。

ひのまる

 

要するに、

年を取れば取るほど自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、

体感として時間が早く過ぎるように感じるそうです。

 

私の感覚的に、この法則は合っているように思います。

学生の時より、現在の方が圧倒的に時間が早く感じるからです。

 

これを読んでいる皆さんもそう思いませんか?

 

そして「体感的な人生の半分」は20歳前後になるそうです。

 

…もう私は、体感的には人生半分終了しているみたいですね。

もうすぐ30歳になりますが、そしたら春夏秋冬が光の速さで変わり続けることでしょう。

 

ひのまる
え…なにそれ怖い

 

何が言いたいかというと、

無駄にできる時間は一切無い」ということです。

 

さて、本題に入りましょう。

今回は恒例のネオモバ資産公開記事Vol.04となります。

 

前回の記事はこちらになります↓

Vol.03 ネオモバイル証券、資産公開!!!(2021.05.02)

 

前回と比べてどのくらい資産が増えたのか、あるいは減ってしまったのか。

 

それでは見ていきましょう!

 

ネオモバイル証券ポートフォリオ

 

IN【2681】ゲオホールディングス

IN【7552】ハピネット

IN【9502】中部電力

IN【9831】ヤマダホールディングス

 

OUT【1419】タマホーム

 

🌟銘柄数は23銘柄から26銘柄UP➚

🌟評価損益は69,882円から119,301円UP➚

🌟年間受取配当金は29,148円から45,666円UP➚

 

この口座の投資元本は1,320,000円なので、

配当利回りは税引き後で約3.46%です。

 

割安な高配当株を集めていたので、前回より配当利回りが上がりました!

 

セブン銀行も単元化しました。

 

夏枯れ相場が最近続きますが、私のような現物マンにとっては嬉しい仕込み時です。

 

今後もできる範囲で少しずつ資金を投入して、資産を拡大させていきます。

 

以上となります。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

-ひとかぶ
-,

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成