雑 記

『DRESS MITA MASAKI LAB.』の周年祭に行ってまいりました!!

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

昨年9月29日にけやき通りにオープンした『DRESS MITA MASAKI LAB.』が周年祭を開催しておりましたので、さっそく行ってまいりました!

 

こちらはかの有名な5つ星ホテル「帝国ホテル」に10年在籍し、上高地帝国ホテルでペイストリー製造責任者として活躍しておられた三田正樹様のお店なのです。

 

奇しくも私とは専門学校が一緒かつ出身高校も一緒ですので、勝手に親近感を抱いております。

 

専門学生時代、

「あなたの高校から来た学生で帝国ホテルに行った先輩がいるよ」

と噂には聞いておりましたが、まさかこうしてご本人様のスイーツをいただける日が来るとは!!

私は幸せ者ですな!

 

と、そんな感じで嫁ちゃんを連れウキウキでお店に向かうのでした。

 

場所は新潟市中央区天神2-1-28 アクシス駅南イースト 1Fです。

 

駅から出て少し歩きますが、なかなかの好立地です。

 

外観はこんな感じ。とってもオシャレ!

 

男性一人では入るのを躊躇ってしまうほど店内もオシャレなのです。

嫁ちゃんと一緒で本当に良かった!

 

 

前情報で「周年祭は大行列」と聞いていたので一時間は並ぶ覚悟を決めていたのですが、お昼過ぎだった為か店内は空いておりました。

 

ショーケースを眺める。

全部美味しそうでなかなか決まりません…

 

一周年記念限定商品の"はちみつロールのホール(一本)"は残念ながら完売しておりました。。。

嫁ちゃん
これ買いたかったんだけどなー

 

ですが、カットがまだあったのでそちらを購入。

それとパッと目に飛び込んできた

  • ほうじ茶プリン
  • 焼き立てフィナンシェ5個入り

を購入致しました。

 

はちみつロールケーキカット 350円

ほうじ茶プリン 500円

 

ー 断面図 ー

はちみつクリーム(純生クリーム+新潟養蜂はちみつ)にカスタードクリームが合わさり、上質な甘さと口溶けになっておりました。

そして生地もフワフワ。

これは一本モンが完売するのも頷ける!!

カットがまだ残っていて本当に良かった!

ひのまる
一本狙うなら朝から並ぶ必要があるな!

 

焼き立てフィナンシェ5個入り 1,450円

 

 

 

お会計は各種カードと電子マネーが使えました

現金のみ可の洋菓子屋さんもまだ多いのでこれは有り難いですね。

 

ちなみに駐車場ですが、お店近くにコインパーキング(徒歩1分圏内約108台)があります。

1,500円以上お買い上げで、駐車場代としてお会計から100円値引いてくれるそうです。

嫁ちゃん
とっても親切!

 

それと今回はお会計時に周年記念として"はちみつフィナンシェ"を人数分と"クーポン券"を頂きました。

 

 

デコレーションケーキで使える10%OFFクーポン券です。

(有効期限は2023年10月2日まで)

 

デコレーションケーキのチラシも店員さんが入れておいてくれました。

 

目当ての商品が買えなくて残念ではありましたが、次回の楽しみにとっておこうと思います。

まだまだ気になる商品ばかりでしたので近い内にまたこっそりお邪魔します。

 

以上となります。

皆さまもぜひ行ってみてくださいね。

 

おわり

 

嫁ちゃん
はちみつフィナンシェおすすめ!!

 

お店について

店  名:DRESS MITA MASAKI LAB.

住  所:新潟県新潟市中央区天神2-1-28 アクシス駅南イースト 1F

営業時間:10:00〜18:00

定  休:毎週月曜日、第1・第3火曜日

電話番号:025−246-0331

インスタグラム:dress_mitamasaki_lab

-雑 記
-

© 2022 ひのまるブログ 投資で資産形成