当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

雑 記

【モデルナ社製3回目】コロナワクチンの副反応、経過について

ひのまる
こんにちは!

ひのまるです!

 

夫婦で一緒にコロナワクチンを打って参りました!

 

去年7月に1回目

その一月後の8月に2回目

そしてこの度3回目となります。

 

会社は全てモデルナ社製ワクチンとなります。

 

ワクチン1回目は幸運にも2、3日腕が痛いだけで済みました。

嫁ちゃん
良かったー!助かったー!

 

なんですが!

2回目は悲惨でしたねー。

 

夫婦二人共、38℃近い熱が出て寝込んでいました。

悪寒もあり、夏だってのに長袖長ズボン来てフトン被って震えてましたから!!w

 

そんなこともあり3回目の今回、ヒヤヒヤものなのです。

 

今回の記事では、ワクチン接種後の経過について書いていきたいと思います。

 

モデルナ社製ワクチン3回目 経過観察

 

3回目のワクチンを打ったのは、3月19日の13時半頃です。

その後の経過について追って更新していきたいと思います。

 

なお、更新が滞るようなら

察してください。。。

 

ではいきます。

 

接種後〜1日目

 

嫁ちゃんは打った直後に腕に違和感があったようで、その後すぐに痛みがあったようです

 

私はというと、直後はあまり変化はありませんでした

運転も普通にでき、帰宅できました。

 

ネットにもあるように、やはり女性の方が副反応が出やすいのかもしれませんね。

 

明日に向け、食料を調達。

21時の時点では、お菓子を大量に購入するほどの余裕が垣間見れます。

 

 

その後22時頃から腕に違和感、痛みが…

 

明日以降に続きます。

 

おやすみなさい

 

2日目〜

 

朝方(午前4時頃だったかな)に痛みで目が覚めます。

左半身のみ、筋肉痛のような鈍痛が走り寝返りを打つのも一苦労でした。

 

そしてやはり寒い!!

 

全身、特に足が凍えるほど寒いのです。

これはワクチン2回目の時と同じようです。

 

本当に寒くて、フトン被っても全然温かくならない。

ガンジーの助走がどうのってくらい

ヤヴァイかんじ。。。

 

全身に広がる倦怠感、腰痛も重なり、寝たくても寝れない状態が続きました。

隣で寝ていた嫁ちゃんは、熱っぽくて苦しんでいたようです。

 

睡眠をうまく摂れず、結局起床したのは12時頃という。。。

 

これはあれか、昨日お菓子で1,600円も使ってしまった

天罰ですか?

 

舐めてました。

人類の英知の結晶が私を苦しめます。

そろそろ赦して下さい。。。

 

これを書いているのが2日目の22時頃なのですが、未だに全身の倦怠感と腰痛が良くなりません。

 

嫁ちゃん
これが生理痛の痛みや!!

分かったか!!

分かったから叩くのやめて!!

ぽんぽんやめて!!

ひのまる

 

幸運にも、腕の痛みは少し緩和したようです。

 

明日以降どうなっているのか…

山場は越えた気がしますが、まだまだ長引きそうですねぇ。

 

明日に続きます。

回復してくれー頼むー!!

 

3日目以降〜

 

腕の痛みは少し残るものの、大分回復しました。

もう副反応って感じはないですね。

 

3連休が終わり、会社に行く頃にはもうケロッとしていましたね。

 

さいごに

 

全国的にコロナ感染者数が、また増加しているそうです。

感染対策をしっかりして、気を付けていきましょうね。

 

ワクチン3回目の副反応については以上となります。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ひのまる
副反応、舐めたらアカンで!!

-雑 記
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成