当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

健 康

【安産祈願レビュー】新潟県護国神社で安産祈願 in 2023

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

私事で大変恐縮なのですが、この度第一子を授かりましたあぁ!!

出産予定日はまだまだ先、なのですが何事もなく無事に生まれてきてくれることを毎日祈っている次第です。

 

私に出来ることと言ったら嫁ちゃんの負担を少しでも軽くできるように家事を率先して行うことと、

神に祈りを捧げる

ことしかありませんね。

 

ということで「ああ神様!!!」と思い、新潟県護国神社にて安産祈願の御祈祷をしていただきました。

 

今回の記事では新潟県護国神社で行った安産祈願について書いていきます。

これから安産祈願を頼もうと思っている方の参考になれば幸いです。

 

ではいきます。

新潟県護国神社 安産祈願

事前準備

御祈祷の申込みは事前に電話予約が必須です。

  • TEL 025-229-4345 【受付時間】午前9時〜午後4時30分(年中無休)

ご祈祷の受付時間も午前9時〜午後4時30分まで30分毎に行っているそうなので、自分の都合が良い時間を予約しましょう。

 

なお当日の服装ですが、私服の方もいればスーツの方もいたので自由かと思われます。

まぁスーツを着て行けば間違いないでしょう。

 

ちなみに安産祈願の日にちは懐妊5ヶ月目の「戌の日」が良いそうです。

犬のお産が軽いことから安産にあやかりたいという願いから、とのことです。

私たちも戌の日に行って参りました。

 

御初穂料

新潟県護国神社でのご祈祷は金額と日数毎に4種類あります。

 

特大御祈祷

  • 5日間おはらい
  • 初穂料 30,000円

 

大御祈祷

  • 3日間おはらい
  • 初穂料 15,000円

 

御祈祷

  • 2日間おはらい
  • 初穂料 10,000円

 

小御祈祷

  • 当日のみおはらい
  • 初穂料 7,000円

 

私はお休みが1日しかなかったことと、遠方からまた来るのが大変だと感じたので小御祈祷7,000円を選びました。

他の方で10,000円支払っている方もいらっしゃいましたが、私と同じ時間帯の方たちは一緒に広間に通され一緒に同じ御祈祷を行っていたので、金額によって内容が違うということはなさそうです。

 

日数だけが違うのでしょうかね?

経験が無いので分かりません。。。

特大御祈祷だけ内容が違うという場合もあるかもしれません。

気になる方は30,000円で頼んでみて下さい。

 

嫁ちゃん
5日間も通うの流石にキツい…

 

当日の流れ

「説明があるので予約した時間より15分程早めに来てください」と言われていたので、余裕を持って現地に到着しました。

集合場所は御社殿(私達がよくお参りする場所)に向かって左側。

建物の中です。

 

受付を済ませ、待合室に通されました。

ドリンクのセルフサービスもあります。

 

嫁ちゃん
空気清浄機完備っ!

この時期大事よね!

 

受付と同時に安産祈願特典もいただきました。

あとで紹介します。

 

時間になったら係の方に呼ばれ場所を移動。

御社殿の中に入っていきました。

 

今回は参加者が私たちの他に2組いらしてまして、神主様と巫女様のお二人に御祈祷をしていただきました。

 

神主様が祝詞を読み上げたり巫女様が舞を披露したりと、あっという間の15分でした。

途中、巫女様と2秒ぐらい目が合ったのですが、ひと目で「本職のかたや…」と察するくらい眼力がありました。

 

正月によく神社の売店にいる"大学生巫女バイト"とはわけが違います。

ひのまる
バイト巫女は目を見れば分かる!
嫁ちゃん
お前、いろんな所から怒られろ。

 

その巫女様は凛としたよく通る声をしていて、神主様と比べ当然背は低かったものの存在感で負けていませんでした。

 

こんな感じで御祈祷が終了し、私たちは最後にお参りをして帰ってきました。

 

新潟県護国神社 安産祈願 特典

護国神社での安産祈願では特典をいただくことができるのです。

内容について一緒に見ていきましょう!

 

紙袋の中身は以下の通りです。

 

まずは中央、一番大きい袋から開けていきます。

 

安産お守り各種優待券護符?(名前分かりません…)が入っていました。

 

迎賓館ときわで使える優待券となっております。

 

なぜかもう一枚ずつ入ってましたが仕様なのでしょうかね?

それほど来て欲しいということなのでしょうか。

 

続いて左の袋です。

 

丸餅が3つ入ってました。

賞味期限は2023年12月ということでしばらく保存可能です。

 

続いて右上いきましょう。

 

 

 

マタニティ腹帯ですね。

今後使わせていただきます。

 

お守りポケット完備ということで、小袋にて同封されていた胎児お守りもセットで使っていきますね。

 

最後に右下です。

 

見るからにマネーが入ってそうな空気…

7,000円も支払ったんだ!

ちょっとくらいキャッシュバックされて良いはず!

 

さて…いくらかな?wkwk

 

 

知 っ て た

 

うん。そうだよね。

"5円 = ご縁"にかけてくるよね!

 

てか開運"銭"って書いてあったもん!!

 

おとなしくお財布に入れておきます。

ご利益ありますように。

 

ということで、今回は以上となります。

 

我が子に会える日を、今から楽しみに毎日を過ごしていくので温かく見守って頂ければ幸いです。

 

おわり

 

 

 

 

 

-健 康

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成