当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

健 康

【浅草うな重レビュー】小柳で鰻を食べました【メニュー・価格】

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

以前、浅草にお出かけした時の話です。

せっかく来たんだし普段食べれないようなものを食べようとなり、嫁ちゃんとの議論の結果"鰻重"に決まりました。

 

実はわたくし、お店で食べる鰻は人生初なのです!!

 

家で食べたことはもちろんありますよ?

 

スーパーで買ってきたやつならあります。

バカにしないでくださいね。

 

そう、そんなやつがですよ?

浅草まで来たらもう、話は簡単じゃないですか。

 

"至高の鰻重"

 

を堪能したいと思った私を誰が責められようか!!

 

「今日の私は食べるぞ!!一番高いやつを持ってきてくれ!!!」

と、心の中はこんな感じとなっていたのです。

 

ということで、鰻の名店「小柳(こやなぎ)」に向かいました。

 

小柳(こやなぎ)

大正15年(1926年)創業の鰻の名店「小柳(こやなぎ)

雷門から徒歩5分、浅草中央通りの脇道にお店はあります。

 

雷門から歩いてすぐの立地でしたので、迷わず行くことができました。

 

お店の佇まいは緑があり落ち着いていて、風情を感じられます。

 

 

お昼頃の時間だったのと、予約をしなかったので列に並び10分程待ちました。

やっぱり人気店なんですね。

予約しなかったことを後悔しました。

 

店内はカウンター席と座敷、2階にも席の用意があり、なかなか広いという印象でした。

個室もあるみたいです。

 

私達はカウンターに通されました。

 

メニュー

以下、メニュー表です。

 

た、、、高い!!!

 

この領域だけ物価が違うのか?

 

だが私の経験則が告げている。

ここで日和っていては後々 後悔 すると。

 

ならば引けん!一番高いやつを頂こうではないか!

 

ということで、

  • 鰻重 ~松~ ×2
  • きも吸い ×2

を注文しました。

 

ちなみに、鰻重蒲焼き

価格が同じなので、何が違うかを簡単に言いますと、

  • 鰻重…重箱に入って出てくる
  • 蒲焼き…丼に入って出てくる

だそうです。

たいした違いはなさそうですね。

 

なので私はビジュアルも重視して鰻重の方を選びました。

 

ひのまる
トマト切っただけで660円かー…東京コワイ…

 

鰻重 ~松~ きも吸い

間もなくして至高の食べ物が到着。

鰻重 ~松~  3,520円

きも吸い  110円

これが天下のうな重か!

ボリュームがめっちゃあるのです!!

 

鰻の身はフワフワで美味である。

ご飯もタレの味が染み込んでいてそれだけで5合はいけそうでした。

 

ご飯多くね?と思ったのも束の間、気付いたら全て胃袋に消えていましたね。

 

嫁ちゃん
"鰻巻き"も食べたかった!!

 

隣のおじさんが鰻巻きも召し上がっていて、美味しそうに見えたのか嫁ちゃんも食べたそうにしていました。

 

ひのまる
今度の時には頼もうね!

 

お会計

二人で総額、

7,260円也

 

一つ残念なことに、小柳ではカードやQR決済が使えません。

 

なのでニコニコ現金一括払い

私のミニ財布に隠し入れてた諭吉が火を吹くぜ!

 

嫁ちゃん
持ってて良かったね!!
ひのまる
いや、ほんとにな。

キャッシュレス決済はやく浸透してくれ日本

 

次回は違う店の鰻重も食べてみたいです。

 

皆さまも浅草に旅行の際はぜひ。

今回の記事が参考になりましたら嬉しいです。

 

おわり。

 

-健 康
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成