雑 記

【Googleアドセンス合格しました!!】私がGoogleアドセンスに合格した話

2021年2月21日

こんにちは、ひのまるです。

 

私事で大変恐縮なのですが、この度Googleアドセンスに合格することができました!!

今まで頑張ってきた成果が得られて、最高に幸せです。

この結果に驕ることなく、今後とも皆さんのお役に立つ情報を発信していけたらいいなと思います。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

今回の記事では、私がアドセンスを合格するためにやったこと、期間、記事数などについて簡単に書いていきます。

 

現在アドセンス合格に向けて頑張っている方、ブログ挑戦してみたいなと考えている方の参考になれば幸いです。

 

ブログを始める準備

レンタルサーバーの契約

2021年1月4日、Conoha WINGでサーバーを契約してドメインを取得しました。

12ヶ月契約を選択しました。

当時で9,504円でした。

一月当たり800円いかないくらいですね。

 

なお24ヶ月契約の方が一月当たりの料金が安くなりますが、ブログを諦める可能性もあったのでやめました笑

 

私のように「ブログ挑戦してみたいけど長続きするか心配…」という方は3ヶ月契約という短期間でもできるので、そちらにしても良いでしょう。

3ヶ月なら料金は2,500円程度でできますし、もし諦めてもそれほど負担にはなりません。

 

何事も挑戦してみることが大事です。

とりあえずやってみないことには、自分にとって向き不向きが分からないですからね。

 

こちらにConoha WINGのサイトを置いておきますね。

ブログ初心者の私でしたが、とても分かりやすく機能も充実していると感じています。

これからブログを始めようと思っている方にぴったりだと思います。

 

 

WordPress有料テーマの購入

無料テーマ「Cocoon」でももちろんブログは書けます。

ですが、無料テーマはプログラミング言語を理解していないと理想の形にできません。

全くの素人の私では膨大な時間を消費してしまうだろう…

 

ということで、affinger5 購入しました^^てへっ☆

 

14,800円かかりましたが、仕方ありません。

時間を購入したのだと自分に言い聞かせ、無理やり納得しました。

 

1回目の申請

記事数3個で1回目の申請を行いました。

 

結果は不合格。

審査結果の通知には1週間ちょっとかかりました。

 

不合格の理由ですが、「有用性の低いコンテンツ〜」とのこと。

記事に独自性が足りない、記事数が少ないなどが原因でしょうか。

 

お問い合わせフォーム、プライバシーポリシーについては言及されていなかったので、設置に関しては大丈夫だったのだと判断。

 

私には他に改善点が見つけられなかったので、記事数を増やす→申請の繰り返しで攻めていこうと決めました。

 

2回目の申請

記事数6個で2回目の申請を行いました。

 

結果は合格!!

 

通知は前回に比べて早かったです。

2、3日くらいでしょうか。

 

2月15日にメールが来ていたのですが「前回1週間はかかったし、今回もそのくらいかかるだろう」と予想していて気づくのが遅れました汗

もっと警戒して毎日メールフォルダを見るべきだったと後悔。

 

1日遅れることは、収益化が1日遅れることと同義です。反省案件です。

 

最後に

私はブログ開設を決めた時から、Googleアドセンス取得を第一の目標としていました。

 

2021年1月4日から始め、2月15日に取得。1ヶ月ちょっとでの達成となります。

こんなに早く合格するとは思っていませんでした。嬉しいです。

 

Googleアドセンス関連の記事、ツイートの助けがあったことが一番大きいと思っています。

先輩ブロガーの方たちにはとても感謝しています。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

次の目標は、収益8,000円です。

この8,000円を超えると、収益が銀行口座に振り込まれます。

 

第2のハードルと言われているところですね…頑張っていきます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上です。ひのまるでした。

 

 

-雑 記

© 2021 ひのまるブログ ~投資で資産形成~ Powered by AFFINGER5