当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

雑 記

【人類の英知の結晶】おすすめ便利グッズ7選

こんにちは、ひのまるです。

 

最近その他カテゴリーの投稿が多くなってきて「雑記ブログかな」と思われた方も多くいらっしゃることと思いますが、気にせずやっていきます。

 

今回は私が実際に使っている、生活をより良くする便利グッズを7つ紹介していこうと思います。

どれも低価格で便利な物なので皆さんも使ってみて下さい。

 

ではいきます!

 

おすすめ便利グッズ7選

 

ミニ財布

 

去年から若い女性の間で流行っていると聞く、ミニ財布です。

昨今のキャッシュレス化の影響もあってか、レジでよく見かけるようになりました。

 

もちろん男性が持っていても良いでしょう!

 

私はL字ファスナーのミニ財布を使っていますが、すごく使いやすいのでぜひおすすめしたい!

 

支払いはカードかQR決済を使い、現金を最小限しか持たないのでこれで十分だったりします。

Tポイント、Ponta、楽天等のポイントカードもスマホのアプリにまとめたので、持ち歩きません。

 

荷物が減って身軽になり、会計時ももたつかなくなりました。

 

ワイヤレスマウス

 

長年USBコードが伸びた有線タイプを使っていましたが、無線タイプを経験したらもう戻れないです。

線が絡まったり手に当たったりと、何かとストレスなんですよね…

 

Amazonで1,000〜1,500円くらいで手に入れることができます。

こちらのタイプのマウスは「USB Cアダプタ」付きなので、C端子しか無いMacBookでも付属の「USB レシーバー」を挿して使うことができます。

 

私はこの変換器が欲しかったのもあり、このタイプを購入しました。

 

使用頻度にもよりますが、満充電で一ヶ月くらいは保つので電池切れの心配はあまりしていません。

切れたらトラックパッド使えば良いか〜くらいにしか考えていません。

 

マウスパッド

 

Amazonでも売っていますが、高くないでしょうか?

性能的に優れているのは分かりますが、1,000円〜を払う勇気は私にはありません…

 

「必要十分ならそれで良い」

 

私と同じ考えの人にはダイソーのマウスパッドをおすすめします。

 

 

格安の110円(税込み)で手に入り、現時点で特に不便に思ったことはありません。

 

スマホクリップ

 

100均ついでにもう一個。

Seriaで買ったこちらのスマホクリップです。

 

 

youtubeを見る時などにスマホに挟んで使います。

ナナメに固定できるので動画が見やすくなります。縦も横もいけます。

 

使わない時はポテチの袋でも閉じておきましょう^^

 

ワイヤレスイヤホン

 

ワイヤレスの便利さに気がついた私が次に手を出したのが、ワイヤレスイヤホンです。

Apple製のAir Pods等ありますが、高いので私は買えませんでした…

 

ですが、音質にこだわりがなければ3,000〜5,000円くらいのものでも十分だったりします^^

線が無いことがここまで便利だったとは…使うまで気づきませんでした。

もうコードのイヤホンに戻れません。

 

洗たくマグちゃん

 

ドラッグストアやAmazonでも売っています。

高純度マグネシウム(99.9%)が入ったこれを洗濯機に入れ、いつもどおりに洗濯することで部屋干しの嫌なニオイがしなくなります。

 

不思議です…。

私、化学はさっぱりだったので詳しいメカニズムは分かりませんが、中のマグネシウムが水と反応しアルカリイオン水になることで汚れやカビを落としてくれるそうです。

 

・洗浄力(皮脂汚れの分解率)は市販の合成洗剤と同等

・消臭力(ニオイ成分の分解率)は市販の合成洗剤の10倍

・除菌効果は99%以上

・洗剤と一緒に使うと洗浄力は30%以上アップ

・洗濯槽についたカビや汚れが少しずつ取れていく

 

ただ一緒に入れるだけなので、簡単ですね。

洗剤を使わなくても汚れが落ちるらしいのですが、心配なので我が家は洗剤も併用しています。

 

一個1,300〜1,500円ですが300回以上使えるので、毎日洗濯しても1年くらいはもちます。

 

コスパ良いです。

全人類におすすめできると言えるでしょう!

 

注意

つい最近ですが、消費者庁が「洗たくマグちゃんの効果は嘘で、根拠が無い」と発言しました。

私自身びっくりしました。。。

ですが実際に使ってみて、部屋干しのイヤな臭いはしなくなったのでこれからも使い続けます。

いやー効果あると感じるんだけど、科学的に証明は難しいのですかねぇ

 

ヘッドマッサージャー

 

リラックスしたいが為に5,000円くらいで購入しました。

 

お風呂に入る前やテレビを見ながら使ってます。

頭皮がほぐれていい感じです。

 

頭皮が硬いと血流が悪くなり、抜け毛や薄毛、白髪の原因になります。

年をとってもフサフサでいたいので今から予防です。

後悔してからでは遅いですからね〜(遠い目)

 

頭以外には肩や背中もおすすめですね。全身使えます。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

どれも低価格で手に入るものばかりなので、試しに一度使ってみて下さい^^

 

皆さんの生活の参考になれば嬉しいです。

新しい便利グッズを見つけたらまた記事にするので、次回も楽しみに待ってて下さいね。

以上です、ひのまるでした。

 

-雑 記

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成