当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしております

株主優待

【株主優待】日本取引所グループからQUOカード2,000円分が届きました!

ひのまる
こんにちは!ひのまるです!

 

Japan Exchange Group(略称:JPX)こと、【8697】日本取引所グループより株主優待が到着しました!

 

株主優待はQUOカードです。

配当金なら税金が約20%かかってしまうところですが、こちらはあくまで"株主優待"なので税金がかかりません

増税の理由を血眼で探している政府から今後目をつけられないか心配ではありますが、現在は満額お財布に入ってくるので私は好きですね。

 

コンビニでも使えますが、マツモトキヨシで日用品を買ったほうがコスパが良いのです。

しばらく我が家は洗剤やトイレットペーパーに困ることはないでしょう。

 

さて、優待内容ですが継続保有期間に応じて変化します。

継続保有年数 優待内容
1年未満 QUOカード1,000円分
1年以上ー2年未満 QUOカード2,000円分
2年以上ー3年未満 QUOカード3,000円分
3年以上 QUOカード4,000円分

 

今回私は2,000円分頂くことができました!

 

ー QUOカード2,000円分 ー

 

初取得のハズ…なのですが継続保有認定されていました。

おそらくネオモバの端株分をカウントしてくれたのでしょう。

ひのまる
ありがとうございます!

 

SBI証券で100株保有。

評価損益 +51,900円

 

今後とも継続保有していきます。

 

おわり

 

関連記事
【株主優待】ギフトカード(QUOカード)のおすすめ使い道

続きを見る

 

-株主優待
-

© 2024 ひのまるブログ 投資で資産形成 Powered by AFFINGER5