雑 記

【新潟】マイナンバーカードを申請して地域の特産品をもらっちゃおうキャンペーン!!

ひのまる
こんにちは!

新潟大好きひのまるです!

 

令和3年11月1日から「新潟県マイナンバーカード新規取得キャンペーン」というものが始まります。

 

マイナンバーカード取得率向上と、県内特産品の消費喚起を図ったキャンペーンとなります。

 

今年の2月時点で、新潟はマイナンバーカード普及率が全国ワースト2位だったからね。。。

これを機会に、皆に作って欲しいんじゃないかな!

流石にワースト2位は不名誉です。

 

ひのまる
私はもう持ってるけどな(ドヤァ)

 

今回はキャンペーンの概要について詳細をまとめました。

参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

新潟県マイナンバーカード新規取得キャンペーン

キャンペーン概要

マイナンバーカード新規申請で当選総額2,000万円!

新潟県内の特産品が抽選で4,000名様に当たる!

嫁ちゃん
私はまだだから応募できる!

 

当選品

新潟県内の特産品(5,000円相当)

当選品の指定はできないみたいです

 

応募資格

令和3年11月1日〜令和4年1月31日の間にマイナンバーカードを新規申請した新潟県民

 

応募方法

マイナンバーカードを以下のどちらかの方法により申請

・スマートフォンによるオンライン申請

・市町村が実施する出張申請受付等による申請 など

 

マイナンバーカード申請後、以下のどちらかの方法により応募

・新潟県HPのキャンペーン応募フォームに必要事項を入力

・市町村窓口等において応募用紙を提出

 

さいごに

「マイナンバーカード、まだ作ってないよ〜」という方、今がチャンスです。

新潟県マイナンバーカード新規取得キャンペーンに応募して特産品をゲットして下さいね!!

 

マイナンバーカードがあればコンビニで住民票等の証明書が発行できます。

保険証として使うことができたり、運転免許証と統合するという話もあります。

今後ますます用途が拡大していくことでしょう!!

 

最近では「マイナンバーカード保有者に一人あたり3万円分のポイントを付与する」といった話も聞きました。

 

持っておいて損ではありませんし、特産品をもらえる可能性もあります。

ぜひ新潟県の皆さん、マイナンバーカードを作りましょう!!

 

一人の県民としてワースト2位を脱出したい。。。

 

ひのまる
お読みいただきありがとうございました

-雑 記
-

© 2021 ひのまるブログ 投資で資産形成